ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌付録

こんにちは。 MEです(^^) セブンイレブンを 四件まわりました! 四件目で 大人MUSE GET(^^) 今回の付録は L.L.Beanの ボア巾着・ポシェット! ホワイト&ブラックの 生地違いの二種類! ホワイトは あちこちで 見かけましたが ブラックは セブンイレブン& セ…

禁煙に まつわる お話し

こんにちは。 MEです(^^) ssg339129.hatenadiary.jp 前に記事にしました 私の禁煙 禁煙生活 一年目が過ぎ 私は変わらず頑張っています! 禁煙を始める前私が まだ喫煙者だった時 私よりも先に禁煙した知り合い女性がいました。 彼女は私に 軽々と ねー!タバ…

入学準備☆子供達のバック

こんにちは。 MEです(^^) 今日は寒くて しっかりと 雨が降っています。 もう少しで十月も終わります。 来年の春に小学生になる お子さんの ご家庭は そろそろ入学説明会などが始まり 用品などを頂いたら お名前付けの作業が 待っていますね。 この お名前付…

お気に入りの お椀

こんにちは。 MEです(^^) 汁物が大好きな私! 汁物は沢山食べたい! ということで // リンク 大きめの お椀をGET! 私は揃っているのが 好きなので主人にも(^^) こちらは薄い作りになっていて 口にフィットするので✨ 口当たりが最高です(^^) 口あたりは もち…

お家ご飯&ハムちゃん

こんにちは。 MEです(^^) 先日 寒かった日に 主人が喜んでくれた✨ もつ煮込み(^^) 美味しい美味しいと 沢山 食べてくれました! 最後は お汁をたして もつ煮込みうどんだと 私にも作ってくれました(^^) 主人は私が作った お料理を アレンジして 色々な一品を…

お外ご飯&お家ご飯

こんにちは。 MEです(^^) 先日お買い物した お店で クーポンを頂いたので✨ 期限内に行かないと(^^;) という事で 子供達も大好きな ハンバーグ屋さんへ(^^) すごく混んでて 1時間近くは 待ちました ここは サラダ・パン・スープが 食べ放題✨ 子供達は スープ…

息子君☆秋遠足

こんにちは。 MEです(^^) 今朝は すごく雨が降っています! 子供達は登校中に お洋服が 濡れてしまうレベルなので 各自お着替えを用意していました! 昨日は!! 息子君の楽しみにしていた 秋遠足!! どんよりとした曇り空で 今にも降り出しそうな雨が心配…

冬支度&お家ランチ

こんにちは。 MEです(^^) なんだか どんよりと曇っていて 肌寒いです・・・ なので今日は せっせと冬支度をしました! まずは夏物の お片付け! ということで扇風機をしまいました(^^) この扇風機をしまう作業・・・ まず箱にキレイにしまえたことが ありま…

ハムちゃん

こんにちは。 MEです(^^) 夜行性ハムちゃん お目覚めです! 大好きな レタスを モリモリ食べます(^^) 両手で しっかりと持って✨ 意外と かたい芯の部分も 食べるようになったかも✨ 今日は 初ホッカイロをやって眠りたいと思います! ゲージ下に引いてる ブラ…

なんだか素敵な日になりました(^^)

こんにちは。 MEです(^^) 何故でしょう 寒いと食べたくなりますね✨ 子供と主人が豚汁を食べて 私は お酒を楽しんだ後半に! を楽しみにしていたら 絶妙なタイミングで 主人が 豚汁うどんに変化させて 出してくれました✨ ちなみに おうどんは 全然 見えませー…

子供服GET!

こんにちは。 MEです(^^) 子供達の お洋服のサイズアウトが激しく そろそろ あるものだけでは 厳しくなってきたので 我が家が いつも行く 三井ショッピングモール ら〜らぽ〜と♪へ! そんなに混んでいるなんて 思ってもいなかったので モール近くに着いて 今…

ママ達の嘘は子供達によって暴かれる!

こんにちは。 MEです(^^)子供達が幼稚園の時に 実際にあった母親達の嘘・・・我が家の上の子の同級生は 圧倒的に第一子 又は一人っ子が多く 下の子の同級生は 圧倒的に第二子・第三子が多いです。なんだかんだ 出生順によって子供達には違いがあり ママ達の…

ぬか漬け

こんにちは。MEです(^^) カブを ぬか漬けにしました(^^) でも まん丸のまま漬けると三日経っても中は生です! なので ぬかの風味を付けてからの浅漬けの素! この一手間だけでも乳酸菌はGET✨ カブを取り出してからは次は大根!大根の皮も漬けるとおつまみの…

最近の お家ご飯&お外ご飯

こんにちは。 MEです(^^)先日 息子君が学校を飛び出して 町探検の授業に行ってきました!その中の一つ✨インドカレー屋さん✨とっても美味しそうだったから 家族みんなで行ってみたい! と言われでも悪天候が続いていたこともあって なかなか行けずでしたが先…

ハムちゃん☆初レタス

こんにちは。 MEです(^^) ハムちゃん レタスデビューしました✨ とりあえず少しの量から デビューしましたが 足りないようで お代わり✨大好きなようで 沢山 食べました(^^)とくに葉の先の柔らかいところが 好きなようです(^^) なぜか チョッピリ 隠れながら食…

カルディ

こんにちは。 MEです(^^) ちょっぴり カルディへ(^^) まずは お気に入りのドレッシング そして ピクルス大好きな 娘ちゃんからの おねだりで ピクルス(^^) ちなみに息子君は ピクルス大っ嫌い! よって マックの チーズバーガーに入ってる ピクルスは お姉さ…

ハムちゃん(^^)

こんにちは。 MEです(^^)お外にいると フワーと キンモクセイの いい香り(^^)今日は とっても 冷んやりしていて 寒いです だからかなぁ すごくチップの中に 入りたがります。 チップの中から ヒョッコリ(^^)んー ハムちゃんも 寒いかしら・・・そろそろ 冬支…

お台場☆WILD-1

こんにちは。 MEです(^^) 先日 久しぶりに行って来ました! ✨お台場のWILD-1✨ さすが季節到来! といった感じで 焚火ウエアーコーナーが 展開されていました! 相変わらず 人気高いんですかね~(^^) STANLEYコーナーは充実の品揃え! 真ん中 上段・下段にあ…

今回の台風で気付けたこと

こんにちは。 MEです。台風が過ぎ去り 翌日は晴天。 夕方になっても まだ暑さの残る 夏日の一日でした。 二日目の昨日は ぐっと冷え込み 上着が必要なくらいでした。我が家では 12日の20:00頃から 自宅裏に住まわれている方の 倉庫 二台が倒れ出し 一台は我…

息子君が作ってくれた朝ご飯

こんにちは。 MEです(^^)次々と警報が発表される 朝を迎えています。昨日の夜に明日の朝ご飯は 僕が作ってあげるからね! と息子君・・・!ジャジャーン! お塩の おにぎりと スクランブルエッグ✨嬉しくて たまりません(^^)早速 頂きます(^^)息子君 ありがと…

台風への備え

こんにちは。MEです。 午前中は どんよりと曇っていて 雨は降っていませんでしたが 先ほど強い雨が降る予想です の連絡と同時に 雨が降り出しましたが 今のところ降ったりやんだりの状況です。 雨が強くなる前に 子供達 学校から 帰ってきて欲しいな・・・ …

おススメ ナッツ

こんにちは。MEです(^^) 小腹が空いた時などにはナッツ系がいいと言われていますが発見しました☆ // 37g ×8個","b":"森永製菓","t":"55512","d":"https://images-fe.ssl-images-amazon.com","c_p":"/images/I","p":["/415JqBUWigL.jpg","/51FRhwTyYRL.jpg","…

禁煙☆祝1年

こんにちは。 MEです(^^)強烈な台風が来るだなんて 想像もできないくらい 午前中は とても気持ちのいい晴天でした!一年前の去年の10月10日 長いこと喫煙者だった私が 初禁煙に挑んだ日でした。それから今日で ちょうど一年・・・自分でも驚きですが ❝今の…

息子君の絶品お料理

こんにちは。 MEです(^^)7歳の息子君この夏 作りまくって 極めた・・・ ✨スクランブルエッグ✨ママに おつまみだよー! と夜ご飯食べ終わった 息子君が作ってくれました(^^)焼き過ぎてなくて フワッフワで とっても美味しい(^^)パパにもあるよー! と パパに…

子供達の手は魔法の手

こんにちは。 MEです(^^) パソコン作業に スマホ操作 食事の支度に洗い物・・・ 40歳・・・ 最近 夕方頃になると 首が!肩が!痛い(>_<)カチカチ(>_<) 自分で触ってみると 首も肩も片側だけが カッチカチ 自分で何とか もみほぐしたりしていると・・・ ママ…

インフルエンザ予防接種☆そろそろです

こんにちは。 MEです(^^) 早くも 10月ですね10月といえば 毎年恒例インフルエンザの 予防接種開始月ですね 子供や お年寄りは インフルエンザに感染すると 重症化しやすいから 必ず予防接種を 受けるようにと 言われています。実際 医療機関では 予防接種を…

主人のいない ある日の夕飯

こんにちは。 MEです(^^) 主人が お仕事関係の方達と 飲みに行くというので 子供達と私だけの夕飯!そんな夜は 手抜きもいいとこです(^◇^;)子供達は混ぜるだけパスタ&冷凍ピザ✨でも子供達だけじゃなくて 私も便乗 こんな感じで 夜に パスタ&ピザなんて 1番や…

オリンピックイヤー!2020年!来年の準備!

こんにちは。 MEです(^^) 今の私の頭の中は 色々な事を調べたい!知りたい!が強くて そんな私にとっての 参考書や教科書などになるような 本を見つけに 久しぶりに本屋さんへ行ってきました! 数冊が決まり レジへ行くと・・・ レジ周辺には 2020年のカレン…

レタスに根がついています!

こんにちは。 MEです(^^) [ こちらのレタス✨ 私は2度目になりますが 今年6月に発売になった商品だと ポップに そう書かれていました!初めて購入した時は 販売したてとは知らず 珍しいなぁと思い 購入していました根を切ると こんな感じに✨バサッと一気に広…

子供の守り方

こんにちは。 MEです。先日 新聞の記事に 掲載されていた手記・・・これは以前にも 掲載されていたようですが 私は今回 初めて目にしました。その手記は テレビなどで ご活躍されている 風見しんごさんの お子様に関する記事でした。風見しんごさんの お子様…