ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

インフルエンザ予防接種☆そろそろです

こんにちは。
MEです(^^)

早くも 10月ですね💦

10月といえば
毎年恒例インフルエンザの
予防接種開始月ですね💦

子供や お年寄りは
インフルエンザに感染すると
重症化しやすいから
必ず予防接種を
受けるようにと
言われています。

実際 医療機関では
予防接種を受けていないで
インフルエンザに感染してしまった
子供や お年寄りを診察した後には

来年は必ず予防接種を
受けて下さいね
と お話しをされます。

私も そのうちの一人でした。

というのも
毎年 毎年 私と子供二人は欠かさず
予防接種を受けていましたが
予防接種を受けていても
感染してしまうという事が続き
ある年に今年は予防接種は
いいなかぁなんて
思ってしまった時がありました。

そして予防接種を受けていなくても感染💦子供は インフルエンザにかかり
先生に言われたこと。

[先生]
予防接種は受けていましたか

[私]
今年に限って受けませんでした

[先生]
予防接種をしていても
感染してしまうことはありますが
症状は軽くて済みます
でも予防接種を受けていないと
重症化しやすく
その中でも インフルエンザ脳症にかかってしまうというリスクが上がる
というのが1番こわいので
その為にも予防接種は受けましょう

との事でした。

そして その インフルエンザ脳症にかかりやすいリスクを男女比率でいうと
断然 男の子だとか・・・

我が家にも男の子がいるので
それを聞いて ゾッとしました💦

予防接種を受けず
万が一 重症化してしまって
後に後悔してもしきれないことにならないように これからは きちんと予防接種を受けようと心に決めました!

なので今月末頃
行ってきます!

でもでも
高いよー💦

お国の偉い方達・・・

インフルエンザの予防接種料金
もう少し お安くなりませんかね💦