ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

最近の お家ご飯&お外ご飯

こんにちは。
MEです(^^)

先日 息子君が学校を飛び出して
町探検の授業に行ってきました!

その中の一つ

インドカレー屋さん✨

とっても美味しそうだったから
家族みんなで行ってみたい!
と言われ

でも悪天候が続いていたこともあって
なかなか行けずでしたが

先日やっと行ってきました!

と言っても
主人は お仕事だったので
私と子供達だけで
自宅から徒歩で出発!
寒い日に
歩いて歩いてして到着!

ナンが とっても大きくて!
子供達は びっくりしていました(^◇^;)

私と息子くんは ナン
娘ちゃんは ご飯を
注文しましたが
外国の お米が お口に合わないと
娘ちゃん・・・

少し息子君の ナンをもらいながら
食べていましたが
そのうちに カレーも 苦手だと💦

どうやら香辛料が苦手なようで

あんまり好き嫌いのない娘ですが
今回で色々と
苦手なものが判明した娘・・・

でも私も お米は
日本の お米って
やっぱり最高だと
再認識しました!

息子君は むしろ外国米が好きだと言って
娘が残した お米を全部食べ
ナンも食べ ルーも完食!

そして いつもとは違って
自ら進んで
サラダも パクパク✨
とにかく驚くほど食べました(^^)

そして いつかの夕飯!

子供達の大好物の
鯖缶を使って✨

鯖缶ドリア!
と言えばいいかしら💦

ご飯に少しの お醤油をして混ぜたら
鯖と チーズを乗せて焼くだけ!

簡単過ぎて恥ずかしいです(^◇^;)

これは おつまみで
アルミホイルに
ご飯・鯖・チーズを乗せて
主人が作ってくれたら
大人気で家族で
奪い合いになってしまったので(^◇^;)

それを ただ お皿に乗せて
作っただけなのです(^^)

そして数日前から
息子君から リクエストのあった

ハンバーグ✨

少し前まで
ハンバーグは
一つ食べれば良かったのに
今は お代わりをします!

食の細かった息子君
7歳・・・
ここ最近
いきなり食欲旺盛になってきました!

早生まれで小さな体の息子君なので
沢山 食べて大きくなって欲しいです!