ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード

こんにちは。 MEです(^^) 今日は大掃除最後の場所 2Fベランダの掃除と 2F作業部屋の机の上の片付けを頑張って 2019年の大掃除は終了しました!! そして 旅支度も終えて・・・ 息子くん 4歳 娘ちゃん 6歳で デビューした スノーボード✨ 息子くん 今年こそは …

炊飯器&土鍋

こんにちは。 MEです(^^) 少し前から調子が良くないのは 分かっていましたが・・・ 使えないわけではなかったので 使っていたもの・・・ 2014年製のタイガーの炊飯器。 この炊飯器を選んだ理由は 炊飯器を置く すぐ上には棚があり 炊飯器スライドテーブルの…

ニトリの美容グッズ

こんにちは。 MEです(^^) 初めてかなぁ・・・ 12/25を過ぎての投函 完成し やっと今日やっと 投函してきました!! 本当 今年は大掃除も年賀状も ことごとく どれも出遅れました 今月は収納用品の買い出しに 何度も足を運んだ ニトリでしたが 他には こんな…

クリスマス

こんにちは。 MEです(^^) メリークリスマス 我が家のクリスマス ご飯・・・ 餃子に麻婆豆腐に竹の子チンジャオの 中華だらけの夕飯になりました( ̄▽ ̄;) しかも画像ナシ( ̄▽ ̄;) ごくごく ふつーの ご飯でした そんな クリスマスの今日は 先日買い足しに行っ…

イヴ

こんにちは。 MEです(^^) クリスマスイヴ 無事 終了しました(^^) 結局 私の今日は あちこちの お買い物で1日が終わってしまった イヴでした(・・;) 収納用品などを買い足しに またもや ニトリ(^◇^;) 大量買い でも今日は せっかくの購入品達を使って 整理な…

今日の大掃除!!

こんにちは。 MEです(^^) 今日も 大掃除頑張りました!! まずは 途中で終わってしまっていた キッチン引き出し関係の 全部だし拭き掃除に シート敷き!! お皿ゾーン!! お箸などゾーン!! ストライプが好きなのは ありますが 何よりも カットし易いだろ…

ほぼ計画通りに出来た大掃除&M-1

こんにちは。 MEです(^^) 今日も あっという間の1日でしたが 計画通り予定通りに 大掃除は こなせました(^^) 目覚めから数時間は 日常の家事があるので 大掃除は それを終えてから!! まずは主人が キッチンの 換気扇関係の外れるものは全て外し キッチンシ…

お買い物と夕飯

こんにちは。MEです(^^) 子供達が お休みの日に 午前中から午後に渡って パワフルに一緒に 用事をこなしたい時などは やっぱり外食に助けられます! 今日は くら寿司✨ 今日の行動範囲周辺の お店を 前もって予約して サクッと食べて お買い物へと出発しまし…

今日の大掃除&今年 最後の お弁当

こんにちは。 MEです(^^) 今日は とっても お天気が良くて ポカポカ陽気で 大掃除スイッチが バッチリ入って 午前中は リビングの 窓掃除を頑張りました(^^) 窓の お掃除は 早いし丁寧な主人に 本当は お願いしていましたが なんだか気分で やってしまいまし…

大掃除&お弁当

こんにちは。 MEです(^^) 私は一体どうしちゃったのか。。 と思うほど 2019 大掃除の計画だけは立て 全然エンジンが かからず(>_<) やっと今日 朝から頑張れました! やっぱり キッチンから・・・ といっても 我が家は換気扇は 全部 外して お掃除するので …

久しぶりのIKEAで考えたこと

こんにちは。 MEです(^^) 色々と検討していた商品があり その数も増えてきたので 実際に目で見て検討したく そして購入したい商品も あったので いつもは通過してしまっているIKEAに 久しぶりに行って来ました!! 平日だったので ゆったりとした気持ちで ゆ…

クリスマスツリーと ハムちゃん

こんにちは。 MEです(^^) 今年は子供のインフルエンザもあり 予定よりも出すのが遅くなってしまった 我が家のクリスマスツリー!! 今は私はツリーを出すだけで 二年くらい前からは 子供たちだけで 思い思いに飾り付けをするように なりました!! 飾り物の…

2020年 新しい年を迎えるにあたって

こんにちは。 MEです(^^) 新しい年を迎えるにあたって 新調しました!! こちらは初購入のIKEAのバスタオル!! ふんわり といった タオルではありませんが しっとりとした肌触りで 吸水性は バッチリです(^^) 価格は¥499と バスタオルでは 格安商品だと思…

久しぶりに一日お家で過ごした日曜日

こんにちは。 MEです(^^) すごーく久しぶりに どこにも行かずに 一日お家の日曜日を過ごしました(^^) 家族みんな 思い思いの時間を過ごしました(^^) 主人と お昼ビールを少し頂き✨ お昼ご飯は主人が作ってくれた タン麺!! 午前中に スーパーへ買い出しに行…

大好きな ラーメン 揚州商人

こんにちは。 MEです(^^) 先日 主人と ラーメン屋さん デートに行ってきました(^^) www.yousyusyonin.com 私達の大好きな お店です(^^) 私は もう 20年以上通い続けています☆ 主人と お付き合いを始め 一緒に行ってみたら 主人も まんまと とりこに(^^;) 私…

主人の お弁当事情

こんにちは。 MEです(^^) ここ最近 主人から お弁当を作って欲しい!! との要望が頻繁にあって 私の中では切りよく 来年から始めてみようかと ひそかに思っていたのですが 要望が日に日に強くなってきていて 結果なんとなく始まっています(-_-;) まだ作り始…

2019年☆最後の満月☆コールドムーン

こんにちは。 MEです(^^) 突然ですが アメリカでは月ごとに 満月の呼び名があるようで 12月の満月は・・・ 「コールドムーン」または 「ロングナイトムーン」 と呼ばれているそうです。 冬至が近づいてきて 寒く長い夜の満月なので この名がついたとの事です…

インフルエンザ・・・

こんにちは。 MEです(^^) ブログを始めてみて 半年ちょっと。。 こんなにも更新をしなかった日は ありませんでした。。 二週間と1日ぶりの更新 最後に あげていた記事・・・ ssg339129.hatenadiary.jp こんなことが我が家で起きていて・・・ それから四日目 …