ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お引越しをしました。

こんにちは 今日は ブログを 見てくださっている方々へ ご報告をさせて下さい。 2019年4月に 日々を綴りたいと思い 始めてみたブログですが 毎日 更新する難しさなどを感じ 途切れ途切れになりながらも このブログは来月で 3年が経とうとしています。 …

オススメ歯ブラシ除菌器

こんにちは 今日は ssg339129.hatenadiary.jp 先日に引き続き プチストレスから 抜け出せたものの 紹介になります。 歯ブラシの 収納事情。。 きっと何かの入れ物に 立てて入れていることが 多いのかと思いますが 私は いつからか 歯ブラシを立てて入れてい…

42歳 最後の日

こんにちは 今日は午後は風が強くふきましたが 晴れていて とっても暖かくて 気持ちが良かったです。 そんな今日は 私42歳最後の日を 過ごしていました。 写真を見たり 手帳を見たり ブログを見たり 色々なことで この一年を 振り返ってみたりしました。 …

ひな祭り ご飯

こんにちは 毎日ニュースを観る度に 切ない気持ちになります。。 1日も早く穏やか日が 戻ってきて欲しいです。。 昨日の ひな祭り ご飯は ちらし寿司に アジフライに イカリング アジは珍しく小ぶりのもの。 イカリングにした イカは 一杯¥210 いかは本当に …

ひな祭りの日の準備

こんにちは 私の今日の朝食 これは コロナに感染してしまっていたときの 宅配サービスで頂いた ワタミの5種の おかず という冷凍食品。 栄養バランスが 考えられていて 美味しくて✨ 朝から贅沢を させて頂きました。 まだまだ 他のメニューの おかずも残っ…

百均の多目的クレンザーは すごい!!

こんにちは 今日も乾燥が すごい 今日は。。 今更??と言われてしまうのか。。 先日You Tubeで見つけた 百均の多目的クレンザーというもの。 ちょうど ステンレス製のものや フライパン裏の汚れを キレイにしたいな〜 と思っていたので 早速 百均へ…

私にとっては贅沢になってしまった お一人様ランチ

こんにちは 今日も ポカポカ陽気で 気持ちが良かったです。 車の中は暑いくらいでした スーパーから 帰宅してからの お一人様ランチ。 お腹が ペコペコだったこともあって 珍しく しっかりご飯。 **慌てすぎて お肉の向きが反対** もやしは いたむ寸前だ…

お気に入りの ソープディスペンサー

こんにちは 少し前ですが 立て続けに購入したもの。。 プラスマイナスゼロの ソープディスペンサー 泡タイプ。 ずっと気になっていて ようやく洗面所用に購入。 しっとりとした なめらかな泡が 手洗いしやすい適量で 出てきます✨ 今までは 100円ショップの物…

美味しい ガーリックトースト

こんにちは 今日は昨日よりも更に暖かくて なんだか もう春ですね。。 昨日 主人が おやつにと 買ってきてくれた オムレット✨ ホント フワッフワで とっても美味しかったです 夕飯は 2日続けて オムライス?? みたいな感じに なってしまいましたが 昨日は …

簡単ランチ

こんにちは 今日の ちぃさんの お散歩は 娘と一緒に行ってきました。 あんな事や こんな事 家にいる時とは また違って 色々 話せる貴重な お散歩時間です。 ポカポカ陽気で気持ちよくて 薄手の羽織りで十分でした。 お昼ご飯は簡単に 全て多めに作って 冷凍…

続いた美味しかった外食

こんにちは 最近は ちーさんの朝の お散歩のときに お日様に当たっていると ポカポカと暖かくて 帰ってきたときには 汗をかいているくらいです。 ピリッと冷たい空気ではなくなってきて 春がやってきているのを感じています。 昨日は眠たい午後に お金関係の…

お家ご飯

こんにちは NEWホットプレートで 作った お料理 2日目の昨日は。。 もちろん✨ 餃子✨ しばらく食べていなかったので 久しぶりの手作り餃子でした 皮や具の種類が いつもと違って心配でしたが まさかの展開で 今日の めっちゃ美味しいーと 喜んでもらえました…

ホットプレートの買い替え

こんにちは これは。。 主人の お友達から頂いた ホットプレート。 何年も何年も 長ーいこと使いましたが とうとう寿命が やってきてしまいました 我が家は餃子は ホットプレートで 熱々で食べたいので フライパンではなく ホットプレート派なのですが 餃子…

学校行事の中止

こんにちは 2022年2月22日。。 今日は 2がいっぱいの日ですね 今日2/22は 学校で授業参観と 卒業前の娘の 感謝の会という会が 開かれる予定でしたが中止に。。 なので 娘の小学校生活最後の授業を 参観することは できなくなってしまいました。 学校行事が…

娘の小学校の卒業式に向けて

こんにちは 今日は春に小学校の卒業を迎える 娘の卒業式に向けて 私のフォーマルスーツの お買い物へ 主人と行ってきました。 主人はワイシャツを購入。 先日 学校から 卒業式の お知らせの お手紙が届き 式には生徒一名につき保護者一名と。。 そうなるであ…

週末ご飯

こんにちは 手荒れがひどく マイクロファイバー素材のものが 手につくと離れません 週末ご飯。 昨日の お昼は 久しぶりに主人作の ナポリタン。 主人の作る ナポリタンは ケチャップが しっかり絡んでいて 喫茶店のように とっても美味しいです✨ 子供達も う…

今週最後の お一人様ランチ

こんにちは 昨日の今週最後の お一人様ランチ。 前夜の残りの カレー。 もち麦ご飯は 一旦お茶碗に入れて 量を見ます。 カレーで やりがちな お皿に適量の ご飯を。。 は やらないように 気をつけています。 カレーの時って どうしても ご飯の量が多くなって…

自転車行動

こんにちは 昨日は私にとったら 車が停めにくい駐車場ばかりの場所の用事で (主人に言ったら そんな事はないと笑われます) お天気も良かったのと 運動がてら自転車で出発 まず向かった先は ふるさと納税で購入した お米を精米する為に 精米機のあるところへ …

昨日の息子の お誕生日会

こんにちは 昨日は息子の10歳の お祝いをしました お寿司だったり 好きな味付けにしている 生野菜 手羽元の唐揚げ そして。。 パイが沈んでしまって 失敗作のもの いつもは クリームシチューに さつまいもを入れた 具沢山の パイシチューにしているのですが …

息子の お誕生日

こんにちは 今日は息子の10歳の お誕生日です 夕飯や ケーキなど 息子のリクエストに応えるため あちこちの お店を巡っています 久々に ハードな日 でも嫌いじゃない そう!! プレゼントの用意をしていなかった主人は 昨日 慌てて ネットでポチッと。 先程 …

コロナウイルス感染記録④

こんにちは。 だいぶ 日にちが経ってしまいましたが 最後のコロナ記録になります。 今回を まとめると 結局 我が家は 4人家族全員が感染してしまい 最初に感染した主人から 2日後に息子 その2日後に私 その次の日に娘 といったように 1週間以内には 次々と…

コロナウイルス感染記録③

こんにちは。 今日も我が家の コロナウイルス感染記録になります。 ニュースなどでも 取り上げられていますが 今回の オミクロンは 発症までが本当に早いと思います。 主人は前日に だるかった体が 次の日には高熱。 息子は元気いっぱいから 数時間後に高熱…

コロナウイルス感染記録②

こんにちは。 今日も我が家の コロナウイルス感染記録です。 発症四日目に 入院となってしまった主人。 入院するにあたり 先生からは 大体の物は病室にあるので 携帯の充電器などを持って いらしてください。 とのことでした。 当初は救急車を行かせます と…

コロナウイルス感染記録①

こんにちは。 数回に分けて我が家の コロナウイルス感染記録の ブログになります。 43歳 主人。 先々週 二泊三日で 出張へ行っていて 先週月曜日からは 関東圏内での仕事の予定でした。 月曜日に仕事に行くなり お昼頃 なんだか だるいと LINEがあり どうや…

やっと辛い時期から抜け出せました

こんにちは お久しぶりです。 コロナウイルス感染拡大が 猛威を振るっていますね。 ついに・・ と言いますか とうとう・・ と言いますか 今回こそは 我が家も逃げ切れず 一人目の感染が判明・・ 二人目の感染が判明・・ 三人目の感染が判明・・ 始め陰性反応…

ワンちゃんの車事情

こんにちは 我が家の ちぃさんは たまーに悪さもしますが 比較的お利口さんに お留守番ができます。 なので子供達 2人揃っての習い事の時の夕方も お利口さんに お留守番をしています。 ですが昨日は いつもは早めに帰ってくる主人が 出張で帰ってこないのが…

冷食で夕飯

こんにちは 先日 主人が新年会で いなかった夜に。。 冷食だけの 夕飯。。 初めてやってみました。 選んだのは こちら✨ 餃子は新餃子になってからは 初めて食べました!! 途中 水分が沢山が出てきて アタフタしましたが 一応カリッと 作ることができました …

新しい年を迎えたからといっても変わらない事。。

こんにちは。。 我が家の小4の息子は 毎日が ゲームの日々です。。 我が家のルールは 学校から帰ってきたら 宿題と翌日の持ち物の用意を “完璧”にしたら 17:00まで ゲームが できる事になっています。 しかし ここ数ヶ月の息子は 宿題も持ち物も適当な事をし…

私の好きなオートミールの食べ方

こんにちは 子供達は給食が始まり 2022年の 私の お一人様ランチも 始まりました。 2022年最初の お一人様ランチは 昨日の夕飯の残りものの 白菜と豚バラの ミルフィーユ。 ですが昨日は 少し残っていた もやしや えのきなども 入れました。 それを今日は小…

ロピアの オススメ商品

こんにちは 私の住んでいる所では まだまだ場所によっては 先日の雪が残っていて 危ない場所が いくつもあります。 今日 主人と行った スーパー入り口付近の歩道では 担架を用意していた 救急隊員の方の姿が見えました。 近くには救急車が停まっていたので …