ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

冬支度&お家ランチ

こんにちは。

MEです(^^)

 

なんだか どんよりと曇っていて

肌寒いです・・・

 

なので今日は

せっせと冬支度をしました!

 

まずは夏物の お片付け!

ということで扇風機をしまいました(^^)

 

この扇風機をしまう作業・・・

まず箱にキレイにしまえたことが

ありません(-_-;)

箱に説明書きがあるのにも関わらず

できない(-_-;)

 

実は扇風機は数日前から息子君から

扇風機もうしまえば~

の催促有り(-_-;)

 

私は洗ってから

しまいたかったのですが

なかなか エンジンが

かからず(ー ー;)

 

やっと今日やりました(^^;)

 

昨日から少しづつ始めていましたが 

ベッドマットレスのカバー

ソファーカバーも 

ツルツルひんやり素材から 

フワフワ素材にチェンジ!

 

昨日は貴重な晴れだったこともあって

掛け布団を干し 

そのまま使うことにしました(^^)

 

後は冬家電!

ストーブに加湿器に

ホットカーペット

 

冬家電の収納は場所を取るので

使用する時期には

一気にクローゼットが

スッキリします(^^)

 

我が家が使用している加湿器は

f:id:ssg339129:20191024140222j:image

こちらの ハイブリットタイプです✨

6Lの大容量でもコンパクトなので

置く場所に困りません(^^)

 

もう何年も使用していて

ちょっぴり

調子の悪さを感じています💦

 

もしかしたら近いうちに

買い替えないと

ならないかもしれませんが

その時も私は また 

この同じ商品を購入する予定です!

それほど気に入っています(^^)

 

それにしても今は

おしゃれな加湿器が沢山ありますね(^^)

 

そして去年 我が家にやってきた

f:id:ssg339129:20191024140320j:image

こちらの石油ストーブ✨

 

石油ストーブに

扉が付くようになったのには

驚きでしたが

扉が閉まっていれば

確実に消えているという事なので

とても安心して使用できます(^^)

 

そして前までは

小さなタイプを使用していましたが

こちらは7.2Lと大容量なので✨

毎日のように

灯油を入れなくて済むので

寒い冬には助かります!

 

そして そして

なんと ホットカーペットを敷いて・・・

 

ヤバイ💦カバーがなーい!!

去年シーズンが終わった時に

汚れが酷く今年は買い替えようと

処分していたのです!

 

まだ そんなに寒くないので 

セーフな感じでした(^^;)

 

でも急いで注文!

 

去年も使用していた

ホットカーペットカバーの お値段は

とてもリーズナブルなのに

毛の長さが長すぎず 

(以前 毛足長めを使用しましたが

掃除機が吸い込んでしまって

絡まったり大変でした💦)

しっとりとした肌触りで

滑り止めが付いているので

ズレたりしない!!

そして何と言っても

自宅で丸洗いができるという

私には良いとこだらけで

大好きな商品です!

ちなみに今回の注文で

三回目の購入となった

リピート商品なのです(^^)

私は 190×240の
スノーホワイトを購入しています(^^)
 
最初は子供がいて
ホワイトのカーペットは
かなりの挑戦でしたが
洗える!!ということが 
やっぱり決めてとなり
 
なので特に問題なく使えましたし
面積の広い場所を明るい色にすると
やっぱり お部屋が広く感じるので
そういったところも
この ホワイトを選んで
気に入っているところです(^^)

 

色々 

冬支度をしながら動いていても

寒かったので

f:id:ssg339129:20191024143501j:image

お昼ご飯は

おひとり様

お鍋おうどんにしました(^^)

f:id:ssg339129:20191024143515j:image

寒いときに

暖かいもの・・・

 

本当に暖まります(^^)

f:id:ssg339129:20191024143554j:image