ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

子供達の手は魔法の手

こんにちは。

MEです(^^)

 

パソコン作業に スマホ操作

食事の支度に洗い物・・・

 

40歳・・・

最近 夕方頃になると

首が!肩が!痛い(>_<)カチカチ(>_<)

自分で触ってみると

首も肩も片側だけが カッチカチ💦

自分で何とか もみほぐしたりしていると・・・

 

ママ~やってあげるよ!!

 

七歳の まだまだ小さな手の息子君✨

 

もみもみ!トントン!

 

しばらくすると あー疲れちゃった💦

 

選手交代で次は10歳 娘ちゃん✨

 

もみもみでも トントンでもなく

親指を上手に使って

押したり さすったり!

決して強い力ではないのに

どんどんカチカチの

塊のようなものがなくなっていき

最後は全てが ほぐされて

体が とっても楽になり

不思議と目も良く見えるようになりました(^^)

 

強い力加減や

高度な技術などではなく

子供達なりに考えて

痛みを治してくれた

小さな魔法の手(^^)

 

子供たちの優しさに 

また 

ありがとう

と思えた日でした(^^) 

 

 

アッ!

でもね

またお願いします(^^;)