ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ぬか漬け

こんにちは。
MEです(^^)

カブを ぬか漬けに
しました(^^)

でも まん丸のまま
漬けると
三日経っても
中は生です!

なので
ぬかの風味を付けてからの
浅漬けの素!

f:id:ssg339129:20191020172607j:image

この一手間だけでも
乳酸菌はGET✨

カブを取り出してからは
次は大根!

大根の皮も漬けると
おつまみの一品が完成します(^^)

ちなみに カブの皮も
大根の皮と同じくできる おつまみ✨

千切りにして
味の素・ゴマをするだけ✨

最高の おつまみになります(^^)

この ぬか漬けのもとは

こちらを使用しています!

入れ物も付いていますが
私は以前から使っていた
無印の密閉容器を使っています!

ぬか漬け容器は

こちらを使われている方も

多いようですね!

 

深さがあるので

かき混ぜやすくて

使いやすそうです(^^)

 

ぬかの匂いは

手についたら

なかなか取れないので

私は以前は ゴム手袋をして

かき混ぜていましたが
ぬかの成分は
お肌をキレイにする!

と聞いてからは
ゴム手袋をしないで
今は素手で ぬかを
かき回すようにしています!

 

我が家は子供も

ぬか漬けが大好きです!
発酵食品は体にいいようなので✨
これからも続けようと思います(^^)

 

今晩は ラグビーの試合が

とっても楽しみです(^^)

 

そんな今晩の夕食は

子供達の リクエストで!

f:id:ssg339129:20191020172452j:image

f:id:ssg339129:20191020172456j:image

楽をさせて頂き

感謝です!

 

ラグビー選手の皆さんは

どの試合も諦めない姿が

とてもステキです!

 

見ていて

いまいちルールは分かっていませんが(^^;)

 

とても引き付けられるものがあって

ラグビーは こんなに楽しいスポーツなんだと

初めて知り💦

今となっては すっかり

ラグビーにはまってしまった我が家です!

 

家族みんなで

全力で応援したいと思います!

 

頑張れーーーー!!!!

ニッポン!!