ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皿うどん

こんにちは。 MEです(^^) 今日は カラッとしていて 気持ちのいい お天気でした(^^) 昨日は子供達が塾の日で校舎での学習! 私は久しぶりの習い事の送迎! 久しぶりに子供達と車に乗りました! 子供達の ノートなどが必要で 塾前に久しぶりに スーパーではな…

暑い💦

こんにちは。 MEです(^^) いやー!暑い💦 運動タイムは 汗だくになっています(>_<) 過ごしやすい日は もう終わってしまったのか 早くも扇風機が 大活躍しています!! 子供達の休校中に出ている宿題。 息子は お姉ちゃんに 計画を立ててもらい 課題をこなして…

複雑な気持ち

こんにちは。 MEです(^^) 昨日 緊急事態宣言解除の 発表がありましたね。 安倍さんの会見の一時間後には 子供達が習っている学習塾から電話があり 「今週から校舎での学習となります。」 という内容でした。 早ッ!! 対応の早さに正直 驚きました。 校舎で…

簡単ご飯

こんにちは。 MEです(^^) 今日の お昼ご飯は 朝ご飯風にしました(^^) メインは 温めるだけの ミートボール こんな日だってありです(^_^;) なんだか最近 子供達が イライラしてるというか 怒りっぽいというか・・・ 完全に運動不足だからだと 思います そんな…

土鍋ご飯と鮭と手羽先

こんにちは。 MEです(^^) 今日の 午前中は ちょっとした お買い物があったので 主人と お買い物がてら お散歩をしてきました!! 夏日だった今日は ちょっと動くだけでも 暑かったです 夕方 西日の強い我が家の窓際は 35度になっていました そんな今日の お…

ストレスかなぁ??

こんにちは。 MEです。 今日は午前中 主人と食料品・日用品の お買い物に行って来ました。 ここ数ヶ月は 出かける場所といえば スーパーか ドラックストア お金も そこにしか使っておらず ひたすら無くなっていきます(>_<) 今日は お米を買わないとならず お…

やっぱり最高!!土鍋ご飯

こんにちは。 MEです(^^) 今日は夕飯後は 主人が洗い物をしてくれたので その間に私は ゆっくりと お風呂に入ることが出来たので 早い時間から ゆっくり出来ています(^^) お仕事をしてきて 疲れているだろうに・・ 感謝でいっぱいです!! その後ハムちゃん…

心配事・・・

こんにちは。 MEです。 ちょっと心配な事が 起きてしまいました・・・ 昨日 日中は 何事も無く 元気いっぱいの ハムちゃんでしたが・・・ 子供達が寝ようとしたころ 娘が・・・ 「ハムちゃんが なんか変なんだけど?」 ?? 家族みんなで ハムちゃんを見てみ…

リクエストが一番多いオムライス

こんにちは。 MEです(^^) 今日は どんより曇り空で 少し前から しとしとと 雨が降ってきました。 しかし今日も寒い(>_<) 衣替えをしてしまっていたので また長袖を引っ張り出しました 最近の10歳の娘・・・ 爆笑スイッチが一度 入ると ずっとゲラゲラと笑い…

豆苗ヤバッ!!

こんにちは。 MEです(^^) 豆苗・・・ ヤバッ(*≧∀≦*) 早く食べなくちゃ(๑・̑◡・̑๑)

色々お昼ご飯

こんにちは。 MEです(^^) 今日は少し肌寒い(>_<) なので お昼は お味噌味の ラーメンにしました!! 我が家は みんな 麺類が好きなのですが 焼きそばに限っては そんなに人気がありませんでした・・・ でも最近 決まって 太麺を食べるようになったら みんな…

大きな アジフライ

こんにちは。 MEです(^^) 慣れない作業が未だ続いていて 日々グッタリです でも多少 終わりが 見えてきたような・・ 今日は どんよりな お天気です。 気持ちも あまり上がっていかず 一昨日の日曜日は とても お天気が良くて 気持ち良かったです!! 午前中 …

今日は なんだか疲れたなぁ

こんにちは。 MEです(^^) 昨日は予定通り 胸肉にタルタルのせたのを 作りました(^^) いい出来上がりの ぬか漬けも美味しかったです(^^) 我が家では欠かせないキムチ。 こちらの お気に入り商品・・・ いつもなら普通に買えるのに 最近は どこでも売り切れ状…

スムーズだった お勉強タイム

こんにちは。 MEです(^^) 今日も 気持ちのいい お天気でした(^^) 前に お蕎麦屋さんで飲んだら 美味しい美味しいと そば茶がお気に入りの息子と そば茶で休憩をしていました(^^) 娘は お蕎麦自体が あまり好きではないので そば茶も飲みたがりません。。 息…

子供達の お勉強問題

こんにちは。 MEです(^^) ん~ 今日もまた夏日!! 暑い!! こんな日の お昼ご飯は サッパリと お素麺が良かったのに お素麺が・・・ なかった(-_-;) そして作ったもの サッパリとは正反対の お肉丼(^^;) 焼き肉のたれで サッと作りました! 私は ほんの少…

学校の校庭開放

こんにちは。 MEです(^^) 昨日も暑い一日でしたが 今日も また暑い 昨日は運動時間だけは 今年お初の エアコンを使用しました!! ちょうどいい陽気は短く この いきなり暑かったりが ちょこちょこあって その後は気付いたら 梅雨・・・ なんてことが ありそ…

2020年の母の日は

こんにちは。 MEです(^^) 子供達は 昨日の母の日に こんな風に お野菜をカットしたりして とってもとっても美味しい カレーを作ってくれました(^^) もちろん昨日も頂きましたが 夜だったので量は控えめにして 今日のランチに しっかり頂こうと 楽しみにして…

小さな小さな節約⁈

こんにちは。 MEです(^^) 小さな小さな節約⁈ というのか 初めての試みで 数日前から豆苗を育ててみました!! 順調に 今は こんなに 成長しています(^^) んー もう少しで食べ頃なのかなぁ・・・ シャキシャキしていて美味しいけど そんなに量がないので もう…

クローゼット収納

こんにちは。 MEです(^^) 年末に収納の 改善をしてみてから 五か月。 五か月間 使用してみても 私は とても使いやすいな~ と感じているので 今回は その商品を ご紹介したいと思います(^^) 我が家には一階の通路隅に 小さめの細長い クローゼットがあります…

リモート授業

こんにちは。 MEです(^^) 今日も 気持ちよく晴れています(^^) 二時間の お勉強を終えた子供達と 午前中に一時間くらいの お散歩に行ってきました。 歩いていると 暑くなってくる陽気でしたが いよいよ これからは マスクが息苦しく 暑苦しくなってきてしまう…

ありがたかった ゴールデンウィーク

こんにちは。 MEです(^^) 今日は カラッとした空気で キレイに晴れ渡っていて とっても気持ちのいい お天気です(^ ^) 主人の ゴールデンウィークは 終わってしまい 今日から お仕事が始まりました。 先日の ゴールデンウィークの時 タンタンメンを作ってくれ…

大満足だったランチ

こんにちは。 MEデス(^^) 昨日は お天気も良く夏日でした!! 午前中に主人と お買い物へ出かけ 帰ってきてから そそくさと準備!! というのも午後からは お天気が急変するという予報 お日様いっぱいの間に デッキで お昼ご飯が 食べられるように 急いでお…

お片付け

こんにちは。 MEです(^^) 外出自粛によって 自宅の お片付けを されている方が多いいようですね。 最近は子供達の マスク作りも ある程度の量が作れてきたので 私も ちょこちょこ 衣替えをしながら 処分物 メルカリ行きと分けながら お片付けを進めています…

主人ご飯

こんにちは。 MEです(^^) 昨日は夕飯作りは 私が頑張らないと!! なんて言っていましたが・・・ 家族全員が あまり お腹が空いていないとの事(-_-) まぁ そうだよね 午後は全然 体を動かしてなかったから という事で 子供達は それぞれに ミニのカップ麺 ま…

自宅で キャンプ気分

こんにちは。 MEです(^^) 今朝は主人と子供達は 朝4:00に起きて早朝公園へ!! 私は爆睡 帰ってきてからの 子供達の朝食も 主人がやってくれました(^^) お昼ご飯は ウッドデッキで食べよう!! と主人は その後 食材を買いに スーパーへ出発!! しかし・・…

冬物の お片付け

こんにちは。 MEです(^^) いやー 暑い 今日は 夏日!! なんの迷いもなく ストーブを片付け 加湿器を片付け 厚手の毛布を 圧縮ししまいました。 最近は恒例となっている ウッドデッキでの ランチ!! 今日は キャベツ&しめじ&厚切りベーコンを入れた ペペロ…