ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

学校の校庭開放

こんにちは。

MEです(^^)

 

昨日も暑い一日でしたが

今日も また暑い💦

 

昨日は運動時間だけは

今年お初の 

エアコンを使用しました!!

 

ちょうどいい陽気は短く 

この いきなり暑かったりが 

ちょこちょこあって 

その後は気付いたら

 

梅雨・・・

 

なんてことが ありそう(>_<)

 

いやー憂鬱です💦

 

子供達が通っている学校では休校中

週に二度 校庭開放をしていて

娘が仲良くしている お友達から 

お誘いをしてもらって 

たまに行っているのですが

休校が延長になったことで

新たな宿題があり

校庭開放に行く子たちは 

その日に宿題を受け取る

と言こともあり

娘は昨日は

学校へ行っていました。

 

校庭開放で遊べる時間は

たった一時間で あっと言う間なので 

お昼まで お友達と遊んできていいよと 

つかの間の お友達タイムを

楽しんできていました。

 

ちょっと お外も暑いなー

といった感じでしたが

息子の希望で

今日の お昼は

デッキで ご飯(^^)

f:id:ssg339129:20200512163433j:image

コストコ

ディナーロール

を添えているのですが

子供達は最近

おろしチーズドレッシング

をかけて食べるのにハマっています。

 

どうやら生野菜の時に入れている

クルトンが大きくなった感じで 

このドレッシングとの相性が良く

美味しく食べられるとのこと。

 

私は普通に

ミートソースを乗せて食べます💧

f:id:ssg339129:20200512162244j:image

一代目と二代目の豆苗さん(^^)

左側の一代目は 

のびのびに育ったので

今晩 頂こうと思います(^^)

f:id:ssg339129:20200512162331j:image

これは二代目!

ガーリックで サッと炒めて

鶏がらをフリフリして完成✨

 

シャキシャキ

美味しく食べました(^^)

f:id:ssg339129:20200512162414j:image

ハムちゃん元気です(^^)

 

娘の手の上で

おやつ(^^)