ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

心配事・・・

こんにちは。

MEです。

 

ちょっと心配な事が

起きてしまいました・・・

 

昨日 日中は

何事も無く

元気いっぱいの

ハムちゃんでしたが・・・

 

子供達が寝ようとしたころ

娘が・・・

「ハムちゃんが なんか変なんだけど?」

 

??

 

家族みんなで ハムちゃんを見てみると

お口の片側から赤い かたまり?

になっているようなものが

出でいるのが見えました。

 

ハムちゃんは

痛がっているのか

邪魔くさいのかが

分かりませんでしたが

落ち着きのない感じがあって

一番は ボトルからの お水が

飲みにくそうで とても心配でした。

 

主人が慌てて調べてくれました。

 

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13931417216

 

全く知らなかったことなので

頬袋だったとは

驚きました。

 

いけない食べ物を

与えてしまったことはないので

感染による炎症が起きてしまったのかなぁと

 

急に発症とのことですが

娘は毎日 何度も 

ハムちゃんと遊ぶので

昨日も 沢山 遊んでいて

様子が変わってしまう 

たった数時間前に遊んでいても

何でもなかったので

本当に急な発症でした。

 

心配しながらも

昨日は眠りましたが・・・

 

 

 

 

f:id:ssg339129:20200522153826j:image

今朝の ハムちゃん・・・

 

昨日の出来事が嘘のように

頬袋が出ていることはなく

大好きな レタスも沢山 食べ 

ごくごく普通でした!!!

 

ホッとしましたが・・・

いったん正常に戻ったかに見えても

しばらく後に再び飛び出すことがあるので

注意深い観察が必要です。

 

とあるので 

しばらくは注意しながら

観察しようと思います。

 

来月6月は 

ハムちゃんの誕生月です!!

 

元気に迎えてほしいです。。