ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2020年の母の日は

こんにちは。

MEです(^^)

 

子供達は

昨日の母の日に 

f:id:ssg339129:20200511153856j:image

f:id:ssg339129:20200511153917j:image

こんな風に 

お野菜をカットしたりして 

とってもとっても美味しい 

カレーを作ってくれました(^^)

 

もちろん昨日も頂きましたが

夜だったので量は控えめにして💦

今日のランチに しっかり頂こうと

楽しみにしていました(^^)

f:id:ssg339129:20200511155233j:image

はい!!

欲張りすぎて大盛り(^_^;)

 

カレーの下には

チーズ&目玉焼き!!

美味しすぎました( ◠‿◠ )

 

昨日は子供達は作り方の手順を 

ごちゃごちゃ聞いてきたわけでもなく 

10歳&8歳コンビは 

手際も良く

パパッと作り終えていました!!

 

今回は注意事項だけは伝えて

親は誰もキッチンにはいない

親は作り方に口を挟まないという

お初だった

子供だけの料理作りは

自分達だけで出来た!!と

喜んでいて

良い経験になったようでした(^^)

 

包丁使いや火など

心配要素は ありますが

思い切って やらせてみないことには 

お料理は いつまでもできないわけだし・・・

 

これから色々 お料理作りの

経験をしてもらおうかなと思っています(^^)

 

お料理以外にも

毎食後の洗い物をキレイに洗って

お片付けもしてくれたり

成長を感じられ感謝の一日でした(^^)

f:id:ssg339129:20200511155212j:image

ハムちゃんは たまに

手のひらで ご飯を食べます(^^)