ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

皿うどん

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は カラッとしていて

気持ちのいい お天気でした(^^)

 

昨日は子供達が塾の日で校舎での学習!

私は久しぶりの習い事の送迎!

久しぶりに子供達と車に乗りました!

 

子供達の ノートなどが必要で

塾前に久しぶりに スーパーではない

文房具屋さんなどに行ってきました!

 

再開をしていた店舗は

入口を一ヶ所にするなど

今までとは違う形のスタイルで

営業をしていました。

 

新生活のスタートを

TVではなく

実際に目にして

慣れていかないとならない日常だと

実感しました。

 

塾が終わった子供達は

「やっぱり リモートより

校舎がいい!!」

と言っていました。

 

自分達から

塾に行きたいと言って

始まった塾ですが

我が家の子供達ですが 

とても楽しいみたいで

良かったです(^^)

 

昨日は食材が少なく💦

夕飯の支度をして

出かけなかったので

帰ってきてから

バタバタと作り始め

 

しかも夜には珍しく

f:id:ssg339129:20200529174045j:image

一品ものに💦

 

久しぶりに

皿うどんにしました(^^)

 

麺は初めて業務用スーパーで

購入した

f:id:ssg339129:20200529181449j:image

こちらの麺!!

 

¥198

 

スープは付いていない商品でしたが

我が家は自分達で味付けをするので

いりません(^^)

 

 

驚きの安さでしたが

十分に美味しかったです(^^)

 

 

子供達が

一袋食べるようになってから

量がイマイチ分からず(>_<)

 

今回は具も餡も

少なくなってしまいました(>_<)

 

皿うどん

主人が

作ってくれる時もあるので

聞いてみると

 

スタートの野菜の量が

フライパンから

溢れそうなくらいの

量を作らないと

もう足りないんだよー!

と💦

 

次は そうしよう!!

 

最近は

さっぱりな

おつまみが多く

f:id:ssg339129:20200529174655j:image

オクラと 

きゅうりと人参を

浅漬けの素と 

レモンの味付けにして

f:id:ssg339129:20200529181122j:image

梅と レモンの味付けの

大根サラダ!!

 

季節も ありますが

さっぱり お料理が

体に合う お年頃です(^^;)