ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

大満足だったランチ

こんにちは。

MEデス(^^)

 

昨日は お天気も良く夏日でした!!

 

午前中に主人と お買い物へ出かけ

帰ってきてから そそくさと準備!!

 

というのも午後からは 

お天気が急変するという予報💧

お日様いっぱいの間に 

デッキで お昼ご飯が

食べられるように

急いでお仕度。

 

子供達の お昼ご飯には少し早かったので 

まずは私夫婦の昼飲みが スタート!!

f:id:ssg339129:20200506125946j:image

 

しばらく冷凍庫で お休みをしていた 

ぬか床でしたが 

そろそろ頑張ってもらおうと

久しぶりに ぬか漬けを作りました。

f:id:ssg339129:20200506130007j:image

そして暑かったので

今年お初の お素麺!!

f:id:ssg339129:20200506130035j:image

生姜を入れると 

とてもサッパリと食べることが出来て

子供達も大好きです(^^)

f:id:ssg339129:20200506130044j:image

風もなく穏やかで 

お酒が だいぶ進んでしましたが(^^;)

色々と美味しく頂き

f:id:ssg339129:20200506130127j:image

満足な時間を

過ごせました(^ ^)

 

うとうと 

お昼寝をしてしまいましたが 

またすぐに夕飯💦

 

私は 

ずーっと市販の素を使って 

麻婆豆腐を作っていましたが 

クラシルのレシピを参考に作ってみたら 

これまた上出来で!!

これからは これが食べたいと言われ 

それからは市販の素は使わずに

作るようになりました(^ ^)

f:id:ssg339129:20200506130258j:image

そして主人は 

f:id:ssg339129:20200506130321j:image

この二つを足して

美味しい美味しいと言って食べます(^ ^)

f:id:ssg339129:20200506130350j:image

最近のハムちゃんは

お家の階段を破壊して

過ごしています(^^;)