ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

リモート授業

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日も

気持ちよく晴れています(^^)

 

二時間の お勉強を終えた子供達と

午前中に一時間くらいの 

お散歩に行ってきました。

 

歩いていると

暑くなってくる陽気でしたが

いよいよ これからは 

マスクが息苦しく

暑苦しくなってきてしまうなあと・・・

 

でも仕方がないですね・・・

 

ゴールデンウィーク期間は

お休みだった

塾のリモート授業も再開し

子供達は久しぶりの授業を

楽しく受けていました。

 

リモート授業・・・

 

最初は バタバタでしたが

数回でZOOMには慣れることができて

今となればパスワード入力なども

自分達ででき

入室・退室も 

スムーズに行うことが出来ています。

f:id:ssg339129:20200508151946j:image

娘は私の スマホ

f:id:ssg339129:20200508152000j:image

息子はパソコンで!!

 

うまく使いこなせていて

さすが現代っ子だなーと 

アナログな私は 

ただただ感心しています(^^;) 

 

子供達は基本 

分からないことがあれば辞書ではなく 

パソコンを開いて調べだします。

今は 

Google先生YouTube先生など

沢山の先生がいて

子供達も そうですが

私も とても助かっています(^^;)

 

子供達が

リモート授業を受けているときは

私は夕飯づくり!!

 

昨日の夕飯も 

クラシルさんに 

お世話になって✨

 

小間肉を小さく丸く

コロコロにして!!

f:id:ssg339129:20200508152213j:image

とろとろタルタルポークロール南蛮

というのを作ってみました(^^)

 

大成功して

美味しい美味しいと

食べてもらえました(^^)

f:id:ssg339129:20200508152229j:image

あとは おつまみに

ほうれん草と ちくわの ナムル!!

 

そういえば

少し前に

息子のランドセルに

埃が

たまっているのに

気付きました💦

 

ランドセルに埃だなんて

夏休みにもなった事がないような・・・

 

そんなに使っていないんだと

改めて長い期間 

自宅にいる事に気づかされました。

 

休校の延長が決まり 

あともう一踏ん張り⁈

なのか どうなのか・・・

 

色々 大変ですが💦

 

でもでも命の大切さを思えば 

なんてことありません。

 

ただ一つ・・・

 

 

 

 

学校も塾のように 

リモート授業が

できるようになれば

良いのですが・・・

 

f:id:ssg339129:20200508153928j:image

今日は久しぶりに

ガブリと噛まれましたー(T . T)

 

さぁ

夕飯は何にしようかしら・・・