ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

子供達の お勉強問題

こんにちは。

MEです(^^)

 

ん~

今日もまた夏日!!

 

暑い!!

 

こんな日の 

お昼ご飯は

サッパリと 

お素麺が良かったのに

 

 

お素麺が・・・

 

なかった(-_-;)

 

そして作ったもの

サッパリとは正反対の

お肉丼(^^;)

 

焼き肉のたれで

サッと作りました!

f:id:ssg339129:20200513165305j:image

私は ほんの少しの ご飯に 

もやしをたっぷりにして食べました(^^)

 

今日も子供達は午前中は 

お勉強タイムでした。

 

昨日 計画を立てた

新たな課題に

取り組んでいたのですが

実際やり始めると

今回 計画を立てた内容が

結構キツキツだった

という事態が起き

子供達が 

いっぱい いっぱいに

なってしまっていました💦

 

というのも

教科書問題や 

ドリルなどを

中身を見ずに

何ページから何ページまで

といった感じで予定を立てたのですが

算数は実際にやってみたら

半ページに結構な量の

計算式があったりして 

まー大変そうでした💦

 

特に息子・・・

 

ただでさえ集中力は続かず

飽き飽きしながら

毎日 取り組んでいるので

詰め込みは本当 無理です。

 

メンズ君・・・

もうちょっと

どうにかならないものかな(-_-;)

 

ちょっと計画を見直さないとです💦

 

そして午後は

子供達が自転車に乗りたいというので

自宅近くを プラプラ。

 

小さな お子さんのいる

自宅横を通ったら 

お父さん監視のもと 

プール遊びを楽しんでいる 

お家がありました(^^)

 

女の子 二人

お風呂に浸かっているみたくて

可愛かったです(^.^)

 

なんでしょう・・・

小さいって無条件に 

 

可愛い(^^)

 

しかし少しづつ

暑さに慣れていかないとですね💦

 

 

f:id:ssg339129:20200513164052j:image

この状態を

f:id:ssg339129:20200513164115j:image

昨日カットしまして☆

 

昨日の豆苗おつまみは 

ちくわを入れて 

ごま油で サッと炒めて 

かつお梅&桃屋のザーサイを

刻んだものを和えて頂きました。

f:id:ssg339129:20200513164208j:image

梅&ザーサイの味が 

しっかりとあるので

他の味付けはいりません!

 

これまた美味しかったです(^^)

f:id:ssg339129:20200513164242j:image

そして評判が良かった 

じゃがいもと ピーマンの炒め物。

 

じゃがいもは揚げ焼にして 

じゃがいもに火が通ったら 

ピーマンを入れて

お醬油と 

スティックタイプの

明太子を一本入れて完成!

 

お醬油だけで作ろうと思ったのですが

明太子を入れたのは大正解でした!!

 

そして メインは

f:id:ssg339129:20200513164336j:image

トンカツ✨

 

しかし このキャベツが・・・

驚きの硬さでして(^^;)

 

みんなで

硬いね💧硬いね💧と・・・

 

カットしていても感じてはいたのですが 

だいぶ噛み応えのある キャベツでした(^^;)

 

食材が

乏しくなってきています(>_<)

 

そういうときの献立を考えるのが

苦手です(>_<)

 

ん~今晩は何にしよう・・・

 

クラシルさん除きます!!