ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

スムーズだった お勉強タイム

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日も

気持ちのいい 

お天気でした(^^)

 

前に お蕎麦屋さんで飲んだら

美味しい美味しいと 

そば茶がお気に入りの息子と 

そば茶で休憩をしていました(^^)

f:id:ssg339129:20200514162516j:image

娘は お蕎麦自体が 

あまり好きではないので 

そば茶も飲みたがりません。。

 

息子の今日の午前中の お勉強タイムは 

意味不明に

ふてることも ブーたれることもなく 

比較的スムーズで平和でした(^^;)

 

量も ちょうど良かったからかな?

 

毎日が今日のようだと良いのですが・・・

なかなか そうもいきません(T_T)

 

昨日の夕飯は 

サッパリとしたものが

気分だったので 

 

おつまみは

f:id:ssg339129:20200514162600j:image

長芋!!

 

メインは

f:id:ssg339129:20200514162615j:image

胸肉の南蛮漬けにしました(^^)

 

それと 

f:id:ssg339129:20200514162628j:image

こんなにしっかりとした小松菜を 

シーチキンと一緒に 

マヨネーズで炒めて

麺つゆをかけて頂きました!

f:id:ssg339129:20200514162702j:image

主人は小松菜が嫌いなので💦

大好きなマヨネーズがあれが 

まだ食べるかな~

と思っての一品(^^)

 

今日も胸肉気分!!

 

今日は家族みんなが大好きな 

タルタルのせにしようかしら・・・

 

アッ!!

そろそろ

ぬか漬けが食べごろだ(^^)

 

さぁ これから子供達は

塾の リモート授業です!!

 

私は夕飯作りでも始めてみます(^^)