ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

複雑な気持ち

こんにちは。

MEです(^^)

 

昨日 緊急事態宣言解除の

発表がありましたね。

 

安倍さんの会見の一時間後には

子供達が習っている学習塾から電話があり

「今週から校舎での学習となります。」

という内容でした。

 

早ッ!!

 

対応の早さに正直 驚きました。

 

校舎での学習を再開するにあたり

何かございますか?

 

と聞かれたので 

やっぱり心配ではあることは

伝えました。

 

 

学校再開もですが・・・

今は色々なことが再開することに 

とても複雑な気持ちでいます。

 

 

話が少しそれますが

というのも

去年 11月という不思議な時期に

娘たちのクラスに限って 

一瞬にして 

インフルエンザが蔓延しました。

息子の学年も他学年も

全然 感染者はいなかったので 

とても驚きました。

 

それまで娘のクラスの子供達は皆 

元気いっぱい過ごしていたのに 

たった一人の子が具合が悪くなり

検査をしたら 

インフルエンザだったようで

放課後に その子と遊んだ子 

習い事が一緒だった子 

同じ係で一緒に作業をしていた子達が

(娘は同じ係で一緒に作業をしていました)

今の表現でいうのなら

濃厚接触者になってしまい

次々と インフルエンザになり 

たった二日で

10人を超え学級閉鎖手前

の状態にまでなりました。

11月という時期は

例年は ほとんど 

インフルエンザのことは

耳にしませんが

ホント去年は時期といい 

たった一人から瞬く間に

感染者が出てしまったことの

怖さを感じました。

 

そんなことがあったので 

インフルエンザよりも感染率の高い 

コロナウィルスが存在していることが

本当に怖いです・・・

 

なんだかんだ言っても

色々 始まってしまうので

気を付けながら

過ごしていかないとです・・・

 

昨日 塾からの電話があった時は 

ちょうど夜ご飯タイムでした!!

サクサクに出来上がった 

f:id:ssg339129:20200526171030j:image

ヒレカツ 

美味しかったです(^^)

 

今日の お昼は久しぶりに 

パスタ!!

f:id:ssg339129:20200526171046j:image

ペペロンチーノにしました(^^)

 

今日は一日どんよりした曇り空で 

風もなく ムシムシと暑い

梅雨のような お天気でした(>_<)

 

今日の 夜ご飯は 

サッパリとしたものにしよう!!