ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

大好きな ラーメン 揚州商人

こんにちは。

MEです(^^)

 

先日 主人と ラーメン屋さん

デートに行ってきました(^^)

www.yousyusyonin.com

私達の大好きな お店です(^^)

 

私は もう 

20年以上通い続けています☆

 

主人と お付き合いを始め

一緒に行ってみたら

主人も まんまと とりこに(^^;)

 

私が この お店で注文する メニューは

ずーっと

野菜ラーメンか スーラータンメン!!

 

主人は揚州濃厚醤油ラーメン!!

この ラーメンの美味しさを知ってからは

もうこれしか食べません!!

 

そんなに美味しいのかと

主人の お気に入り ラーメンを

少し食べさせてもらうと・・・

 

もう美味しさに ビックリしました!!

 

それからというもの

私も もう揚州濃厚醤油ラーメンしか

食べなくなりました(^^;)

 

こちらの お店は

ラーメンを選んだら

次に麺を選ぶのですが

 

同じラーメンでも

 

私は中太麺の揚州麺

主人は極太麺の刀切麺

 

その他には細麺の柳麺があります!!

 

f:id:ssg339129:20191214092042j:image

 

シンプルなのに 

スープが とっても美味しくて

さすが人気メニュー!!

といった感じです(^^)

 

そして もう一品

この お店屋さんの

オススメがあります!!

 

それは

 

夢ごこち杏仁豆腐☆

 

牛乳プリンに近い感じで

ラーメンを食べた後に

サッパリと食べれて

何よりも冷え冷えにして出して下さるので

余計に美味しく頂けます(^^)

 

この杏仁豆腐は

娘ちゃんが大好きなので

今回は お土産用に購入!!

 

学校から帰ってくるなり

喜んで食べてくれました(^^)

 

これからは ラーメンが日和の

最高の季節がやってきます!!

 

次は どこの ラーメン屋さんに

連れて行ってもらえるかを

楽しみにしていたいと思います(^^;)

 

あー!!

ダメだー!!

太るー(>_<)