ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

久しぶりに一日お家で過ごした日曜日

こんにちは。

MEです(^^)

 

すごーく久しぶりに 

どこにも行かずに

一日お家の日曜日を過ごしました(^^)

 

家族みんな

思い思いの時間を過ごしました(^^)

 

主人と お昼ビールを少し頂き✨

 

お昼ご飯は主人が作ってくれた

f:id:ssg339129:20191215155742j:image 

タン麺!!

 

午前中に 

スーパーへ買い出しに行ってくれて 

お野菜たっぷりの

美味しい タン麺を作ってくれました(^^)

 

主人が お昼ご飯を作ってくれる前には

私が キッチンを独占!!

 

なぜなら昨日 サクッと

f:id:ssg339129:20191215155840j:image

お昼ご飯を済ませてから

家族でコストコに行ってきて

昨日のうちに片付け終わらなかった分の 

お片付けをしました。

 

コストコは昨日で二週連続(^^;)

先週は一人で日用品などを購入しに

昨日の目的はお正月食材の購入でした!!

 

さすがに お正月食材は

家族で決めたかったので 

みんなで あーだのこーだの言いながら

前もって検討していた商品を

ゲットしてきました!!

 

蟹は たらばを購入予定でしたが

実際 売り場に行ったら 

ずわいと少し悩んでしまいましたが

結局 当初から決めていた 

たらばにしました!!

 

1つ¥6.980を2つ!!

 

そして いくら醬油漬け

¥3.367 

 

これは2パック買われている方もいました!!

f:id:ssg339129:20191215160132j:image

 

お正月に鮭いくら丼にして食べたいと思い

美味しい美味しい サーモンフィレも!!

f:id:ssg339129:20191215160117j:image

お正月食材は これくらいで

 

後は食感が大好きな たこさん(^^)

f:id:ssg339129:20191215160216j:image

コストコの たこは本当に美味しいです!!

f:id:ssg339129:20191215160236j:image

夜 酢の物にして頂きました!!

 

そして子供達の大好物✨

f:id:ssg339129:20191215160300j:image

こんなものや 

f:id:ssg339129:20191215160316j:image

こんなもの(^^)

 

他にも

f:id:ssg339129:20191215160417j:image

f:id:ssg339129:20191215160434j:image

撮影していないのも含め

 

 

お会計・・・

 

 

なんと・・・

 

 

¥38.932

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ひと月に いつもかかる生活費とは別に 

これほどの出費をしてしまったら 

とてもじゃないけど 

12月・1月は暮らしていけません💦

 

年末年始の出費の多さには

毎年 驚きます(-_-;)

 

でも私は クリスマスや年末年始は 

あまりケチケチとは過ごしたくないので 

この時期ようにと貯金を することに・・・

 

今年1月から 

コツコツと毎月¥4.500×12

 

結果

✨¥54,000✨

頑張りました(^^)

 

今回コストコで出費した以外に

予約している クリスマスケーキ 

クリスマスの日の食材に年賀状・・・

 

まだまだ いつもはかからない出費が

待っています(・・;)

 

無駄遣いはせず

上手にやりくりしていきたいと思います(^^)