ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

大掃除&お弁当

こんにちは。

MEです(^^)

 

私は一体どうしちゃったのか。。

と思うほど

2019 大掃除の計画だけは立て

全然エンジンが かからず(>_<)

 

やっと今日

朝から頑張れました!

 

やっぱり キッチンから・・・

といっても

我が家は換気扇は

全部 外して お掃除するので

主人がいる日でないと大変なので

今日は冷蔵庫上のラップの張り替えに

主に お鍋などを置いてる棚の お掃除に

収納の見直しと断捨離をしました!!

 

食器や色々・・・

子供の成長によって

使う物や置き場などが

目まぐるしく変わるので

キッチンは頻繁に見直しが必要だなぁ

と もう何年も そんな風に感じています。

 

しかし大掃除シーズンは

大掃除で グッタリするのに

日常の家事も普通にあり

食事の支度もあり

本当に大変だなぁと思います💦

 

娘ちゃんは

学校が お休みに入ったら

お家の自分の机の中を

キレイに リセットするんだと

今から意気込んでいます(^^)

 

早くも収納用品を

せがまれています(^^;;

 

ブログに費やしたい時間も

上手く使えずで もどかしいです💦

 

上手いこと時間を作って

ブログ更新も心がけようと思っています!!

 

ちょっと長風呂して

リラックス&リセットして

今日は ゆっくり休みます(^^)

 

主人から・・・

 

年内のお弁当は

明日が最終という事になりました!!

 

いつかの お弁当✨

f:id:ssg339129:20191219204622j:image

明日も頑張ります(^^)