ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ほぼ計画通りに出来た大掃除&M-1

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日も あっという間の1日でしたが

計画通り予定通りに

大掃除は こなせました(^^)

 

目覚めから数時間は

日常の家事があるので 

大掃除は それを終えてから!!

 

まずは主人が キッチンの

換気扇関係の外れるものは全て外し 

キッチンシンク内でオキシクリーン漬け!!

 

その後に寝室のベッドマットレス

主人と他の お部屋へ移動して 

それからは私だけで

下に敷いてる すのこを お掃除してから 

お部屋には何もなくして窓掃除に床掃除!!

 

その時 主人は換気扇カバーなどの

拭き掃除!!

午前中には ほとんどが終了していて 

とても助かりました!!

 

私が まだ寝室お掃除をしている時に

主人は今度は ホットプレートで

昼食作りをしてくれていました!!

f:id:ssg339129:20191222204158j:image

4人家族なのに

5人前(^◇^;)

 

先日COSTCOで購入していた

お安い太麺焼きそば✨

 

初めてでしたが

麺がモチモチしていて

噛みごたえがあって

とても美味しかったです(^^)

 

また次も購入したいと思います(^^)

 

そして主人が頑張ってくれたおかげで✨

f:id:ssg339129:20191222204503j:image

換気扇も✨

f:id:ssg339129:20191222204548j:image

換気扇本体も✨

f:id:ssg339129:20191222204724j:image

換気扇カバーも✨

 

もーどれもこれも

ピカピカにしてくれました!!

 

キッチンお掃除

 

私は

 

というと・・・

 

先日 一足早くキレイにした

f:id:ssg339129:20191222204846j:image

調味料ゾーン!!

f:id:ssg339129:20191222204909j:image

棚を全て拭き掃除をし✨

f:id:ssg339129:20191222204949j:image

今日は引き出し関係を全て取り出して

拭き掃除をして昨日セリアで購入した

食器棚シート ストライプ!

を敷いてみました(^^)

 

とにかく キッチンの

どこもがキレイで

気持ち良くて嬉しいです(^^)

 

主人は換気扇カバーを

手で触れてステキー!

と撫でながら言っていました(^◇^;)

 

いつも この状態を

維持できたらいいのですが💦

 

なかなか・・・

厳しい・・・

 

その後 午後も 

キッチンのライトカバーや

リビングの ライトカバーを外し

主人は頑張ってくれました!!

 

そして娘ちゃんも

私達とは別に

自分自身と戦いながら

整理整頓を頑張っていました!!

 

使用したのは

昨日ニトリで購入した

f:id:ssg339129:20191222205855j:image

こちら!!

 

今TVでもCMしている

幅調整のできる

本来なら カトラリーの収納用品ですが

机引き出しに こちらを使用したいとの事で

2個買い!!

 

全部 自分で

机内のサイズを測っていましたよ!!

f:id:ssg339129:20191222213458j:image

給食用品✨

f:id:ssg339129:20191222213521j:image

文房具✨

 

断捨離しまくって

ガラガラですが💦

収納には空きがあるくらいでいい

という話をして

娘ちゃん収納は

今回は こんなふうに

仕上がりましたが

まだまだ納得はしていないようなので

しばらくは ニトリ・百均通いが

続きそうです( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ssg339129:20191222210324j:image

大掃除途中には頂き物で休憩をとったり✨

 

ハムちゃんに

ご飯に与えたり✨

 

今日の ハムちゃんは・・・

f:id:ssg339129:20191222210412j:image

キュウリ デビュー(^^)

 

ムシャムシャ食べていました(^^)

 

いやぁー

今年のM-1

面白かったー(^^)

 

TVで初漫才をされた

ミルクボーイ

優勝

おめでとうございます!!

 

最中ネタで

沢山 笑わせてもらいました!!

 

ペコパも笑いのツボを刺激されて

沢山 笑わせてもらいました!!

 

主人が大絶賛だった

かまいたち!!

 

個人的には大好きな

和牛が敗れてしまったのが残念で

衝撃的でしたが

とにかく今年は色々な芸人さんで

沢山 笑いました(^^)

 

決勝に残った三組が

これから沢山TVに出てくれることを

楽しみにしています!

 

M-1後には

テレビ千鳥・・・

 

これまた

たのしい(^◇^;)

 

でも明日も やりたいことが

沢山あるので

そろそろ お風呂入らないとです!!

 

明日も引き続き大掃除頑張ります(^^)