ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

インフルエンザ・・・

こんにちは。

MEです(^^)

 

ブログを始めてみて

半年ちょっと。。

 

こんなにも更新をしなかった日は

ありませんでした。。

 

二週間と1日ぶりの更新💦💦

 

最後に

あげていた記事・・・

ssg339129.hatenadiary.jp

 こんなことが我が家で起きていて・・・

 

それから四日目

娘ちゃんが インフルエンザA型(+_+)

 

息子君は高熱常連ですが

娘ちゃんには初の 

40度台の高熱が続いた二日間💦

 

私は毎年 子供達が熱が出ると 

すぐに病院に行くので 

インフルエンザ検査は 

だいたい反応が出ず

 

インフルエンザと思われます・・・

 

の診断を受けることが多いので💧

 

今回は一日 様子を見て

次の日に病院に行ったら

 

検査を終え 30秒くらいで 

すぐに名前を呼ばれ結果が出て

 

陽性でした・・・

 

その後 娘ちゃんは

数日して熱は下がってから

咳が始まり・・・

 

咳は

なかなかとれずでした。

 

それは それは

高熱だった事で

今回は辛そうな娘ちゃんでしたが

 

娘ちゃんが 

インフルエンザと分かった翌日・・・

 

別の人も

なんだか調子が悪いと・・・

 

なんと・・・

 

主人が!!!!

 

ギックリ腰に続き

今度は インフルエンザ!!!!!

という展開💦

 

娘ちゃんと同じくA型で

主人も30秒足らずで

検査結果がでました💦

 

実は今回の娘のインフルエンザで

初めて経験したことがありました。

 

それは 

お薬だったのですが・・・

 

先生が

 

本当は一度で済むので 

ゾフルーザを処方したいのですが

 

ちょっと今 

世間を賑わせてしまっているので・・・

 

今回は やめます・・・

 

とのことで

 

娘が処方されたのは 

イナビルでした。

 

エッ⁈

正直 私は子供に イナビル⁈

と思いました。

 

というのも子供が 

ちゃんと吸引できるのか

という疑問・・・

 

始めにキットを使って

子供の吸引力を確認。

 

きちんと吸えていれば

音が鳴るというもので

娘はクリアしたので

いざ吸引!!

 

吸わないとならないのに

吹いてしまったり💦

 

粉で

むせてしまったり💦

 

もう

ハチャメチャでした💦

 

きちんと吸引できていなかったためか

翌日も熱は下がらず

病院へ電話をして症状を伝えると

受診してくださいとのことで

再び病院へ・・・

 

やはり先生も イナビルが

ちゃんと吸引ができていなかったから

熱が下がらないのかもしれない

と おっしゃっていて

 

二日目は量は少なめで 

タミフルを処方しますとのこと

 

でも それには

治癒をしていない期間に

立て続けて インフルエンザ薬処方となると

二度目は自費になってしまうという事・・・

 

まだ菌が体にいるようなら

仕方がないと思って

処方して頂きましたが

驚きの三千円越え💦💦

 

子供が病院にかかって

そんな金額がかかる感覚はなく

毎回 病院に行っているので

余計に高く感じてしまいました💦💦

 

なので この日は

主人の分と合わせ

八千円近くの出費(T_T)

 

ホント健康が一番だと

痛感した日でした(T_T)

 

今回 予防接種二度目を受ける前に

感染してしまったので

近いうち二度目を受けます。

 

その時も 七千円(T_T)

 

インフルエンザ絡みの出費が

多すぎます!!!!

 

結局 主人は腰痛&インフルに苦しみ

一週間 お休み・・・

娘ちゃんは五日間の出停だったことで

 

師走前にはと

私が色々と やりたかったことが

ズレズレになってしまったので💧

 

二人が復活してからの先週からは

あれこれ楽しく忙しく

過ごしていました(^^)

 

今年は早めの流行の

インフルエンザのようですが

我が家も まさか 11月に2人も立て続けに

インフルエンザにかかるとは

驚きました。

 

今は常に予防を心がけないとならない事を

今回で実感しました!!