ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

主人の お弁当事情

こんにちは。

MEです(^^)

 

ここ最近

主人から

お弁当を作って欲しい!!

との要望が頻繁にあって💧

私の中では切りよく

来年から始めてみようかと

ひそかに思っていたのですが

 

要望が日に日に強くなってきていて

結果なんとなく始まっています(-_-;)

 

まだ作り始めて数回ですが

毎回 毎回 律儀に

美味しかったよ!

ごちそうさまでした!

とメールが届きます(^^;)

 

主人とは結婚をする前

長い期間 同棲をしていました。

 

25歳くらいからでしたが

若い歳での同棲といっても

チャラチャラとした生活ではなく

朝昼晩と毎日 自炊をし

そして ほぼ毎日 主人と自分用に

お弁当を作っていました。

 

その頃の主人の仕事は

急に打ち合わせが入ったり

急に お休みになったり

 

その為 急に

明日は お弁当いらない・・・

が続いたり

 

飲食店が多い所で 

お仕事の日には

外で済ますから

お弁当は いらないと・・・

 

お弁当作りは

朝からバタバタしないために

下準備や作り置きが

必要となってきます。

 

なので急に

コロコロと予定が変わって

 

お弁当が いらないとなった場合が

続いてしまったりすると

夕飯の おかずを お弁当用に多めに作ることや

前日などに事前に準備をしていたりすると

食材や おかずなどを

無駄にしてしまうこともあったり。

 

逆に事前準備がなくて

急に作らないとならない日は

とても バタバタします💦

 

という悪循環が多々あって💦

 

しかも冷食を上手に使う事が出来ない私は

全てを手作りしていたため

余計に イライラする事が多く

そして バカバカしくなってしまい

それで お弁当を作ることを

やめてしまったのです。

 

そんなんで

私が また

お弁当を作る!!

というスイッチが

なかなか入らず

 

最近は主人は自分で

お弁当を作っていましたが

ほぼ冷食・・・

f:id:ssg339129:20191213160420j:image

ストックは

こんなにあります💧

 

冷凍庫だけを別買いした冷凍庫の

4段ある棚の2段は

今は主人の お弁当用の

冷食入れになっています(・・;)

 

冷食のあまりの量を見ながら

いかがなものかと💦

私が作らないから

の アピール⁉︎

にも思えたり💦

 

そんなこんなで

幼稚園に通っていた頃

毎日が お弁当だった

子供達の お弁当作り期間

5年間を終え

ここ 2年間は

お弁当作りからは

離れていましたが

また再開です・・・

f:id:ssg339129:20191212174329j:image

主人が お弁当なら

必然的に私も お弁当・・・

 

上手く手を抜きながら

頑張ってみようと思います💧

 

ちなみに私の

超 超オススメ✨冷食✨

f:id:ssg339129:20191213160401j:image

AJINOMOTOの焼売✨

 

大きくて食べ応えがあって

味もしっかりとついていて

これは絶品です(^^)