ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

クリスマスツリーと ハムちゃん

こんにちは。

MEです(^^)

f:id:ssg339129:20191217173831j:image

今年は子供のインフルエンザもあり

予定よりも出すのが遅くなってしまった

我が家のクリスマスツリー!!

 

今は私はツリーを出すだけで

二年くらい前からは

子供たちだけで

思い思いに飾り付けをするように

なりました!!

 

飾り物の中では 

お菓子が入っていた入れ物を取っておいて 

それを もう何年も

飾っているのもあります(^^;)

 

八年目に入った この ツリーには

購入したときに

色々な お飾りも付いていたのですが 

さすがに ボロボロになってきてしまい

去年 沢山 処分しました。。

買い足しをしていないので

なんだか寂しい感じになってしまっています💦

f:id:ssg339129:20191217173835j:image

この ツリーの一番上に飾っている リースは息子君が幼稚園の時に作ったものです(^^)

毎年 新聞紙に包んで

大切にしまっています(^^)

f:id:ssg339129:20191217173838j:image

サンタクロースの

袋に刺さっている グリーンのカードは

息子君手作りの飛び出すカード!!

f:id:ssg339129:20191217174357j:image

学校の休み時間に作ったようで

サンタさんに プレゼントの 

お願いメッセージが

書かれています!!

 

子供達が。。。

f:id:ssg339129:20191217173827j:image

f:id:ssg339129:20191217174242j:image

ハムちゃんに

クリスマスツリーだよー

と教えてあげて

f:id:ssg339129:20191217174220j:image

ハムちゃん歩き辛そうに💧

ちょっと ツリーを お散歩!!

f:id:ssg339129:20191217173840j:image

飾りと一体化しちゃったり(^◇^;)

 

そんな ハムちゃんの

最近の好きな食べ物は✨

f:id:ssg339129:20191217173824j:image

ルッコラ&サラダほうれん草✨

 

とにかく葉物が大好きです(^^)

 

スクスクと

元気に育っています(^^)

f:id:ssg339129:20191217174315j:image