ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

今日の大掃除&今年 最後の お弁当

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は とっても 

お天気が良くて

ポカポカ陽気で

大掃除スイッチが 

バッチリ入って

午前中は リビングの

窓掃除を頑張りました(^^)

 

窓の お掃除は

早いし丁寧な主人に 

本当は お願いしていましたが

なんだか気分で 

やってしまいました!!

 

気が付いたら

お昼💦

 

あっという間に時間が過ぎます💦

 

簡単に

f:id:ssg339129:20191220130246j:image

お鍋で 

おうどんにしました(^^)

 

この お鍋は

100円ショップで購入!!

 

ちなみに

f:id:ssg339129:20191220130555j:image

こちらも

100円ショップ!!

 

私は お野菜を沢山入れて食べたいので

最初に購入したものだと小さすぎて

作っている間に スープが

ほとんどあふれてきてしまうので💦

 

今日 使った方の

ちょっと大きいサイズを

買い足しました!

 

なので1人湯豆腐ランチなどは

小さい方を使って

1人分の お野菜たっぷりの麺類など

主人と2人鍋の時などに

大きい方を使ったり

今は使い分けています(^^)

 

そして今日の主人の

お弁当!!

f:id:ssg339129:20191220174151j:image

ほぼ昨日の夜の残り物です💦

 

来週は お弁当が

いる日いらない日があると言う事で

それなら年内は

今日を最終日にしましょう

となりました!!

f:id:ssg339129:20191220174136j:image

今日 届いたメールです!!

 

こういう嬉しい言葉を

言って もらえるか もらえないかは

全然 違い喜んでもらえて良かった!

と そんなふうに私は思います(^^)

 

お弁当の感謝の気持ちって

私は なぜか

こんな お弁当でも食べてくれて

ありがとうと思ってしまいます。

 

作ってあげることが出来る人がいる

喜んでもらえる人がいることに

感謝しながら

また来年も頑張ります(^^)

 

もう少し

色々 献立を考えながら

丁寧な お弁当作りを目指そう(^^)