ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お買い物と夕飯

こんにちは。MEです(^^)

 

子供達が お休みの日に

午前中から午後に渡って

パワフルに一緒に

用事をこなしたい時などは

やっぱり外食に助けられます!

f:id:ssg339129:20191221233451j:image

今日は くら寿司

 

今日の行動範囲周辺の お店を

前もって予約して

サクッと食べて 

お買い物へと出発しました💨

 

くら寿司で子供達が必ず注文する

炙り系・・・

 

娘ちゃんは

炙りエビチーズ

 

息子くんは

炙りサーモン

 

どちらも

チーズの上にマヨで

炙られています!!

 

くら寿司の サーモンは

脂がしっかりあるので

 

どちらかと言うと

炙り系は

サーモンは 濃い感じで

エビの方が サッパリ⁉️

そんな重くない感じで食べれます(^^)

 

お腹をいっぱいにしてからは

こちらへ移動

f:id:ssg339129:20191221233720j:image

少しの大掃除で

収納の見直しや

配置替えをしたら

収納グッズが欲しくなりました✨

 

山のように買いました(^◇^;)

 

娘ちゃんも便乗しました💧

 

何をどこに どんなふうになど

収納用品の紹介などは

また後日したいと思います!!

 

最後は スーパーで食品の購入を済ませ

f:id:ssg339129:20191221233658j:image

子供達からの リクエストで

今日は17:30からの餃子作り💦

 

私は午後1からの餃子作りが好きなので

ちょっと しんどかったー💦

 

ブログで飽きられるほど

アップしている

我が家の餃子(^◇^;)

 

めげずに

これからも まだまだ 

アップします(^◇^;)

 

 

お正月は三が日を過ぎた辺りから

絶対的に食べたくなる中華・・・

を考えて今日は あんを多めに作って

冷凍して新年度1発目の✨

手羽餃子でも作ろう!!

と思ったのですが

f:id:ssg339129:20191221233921j:image

汚くて すみません(>_<)

 

まんまと ピッタリ💧

多めに作ったつもりだったけど・・・

なんだかなぁ💧

 

我が家の餃子は

f:id:ssg339129:20191221234007j:image

こちらの皮を×3

 

厚過ぎず薄過ぎず・・・

もう何年も もっぱら この皮です。

 

この皮の枚数に大葉を20枚!

 

キャベツの量を少なくする代わりに

にらは1束!!

 

ニンニクは2かたまり⁈

というのか💦

丸い状態になっているのを

2個入れています!!

 

あとは鶏ガラスープなど

普通の味付けに

石垣島ラー油

ひと回し✨

 

興味のある方や

いつもの餃子が

マンネリ化してしまっている方など

是非 是非 作ってみてください(^^)

 

美味しいですよ(^^)

 

明日は

主人と タックを組んでの

大掃除!!

 

換気扇カバーなど全部外します!!

 

換気扇カバー

お風呂場

オキシクリーン

大活躍DAYになりそうです!!

 

あとは全部の 

お部屋の電気カバー洗い!!

 

私だけじゃ出来ないこと

主人を頼りにしながら頑張ります(^^)