ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆人生初のダイエット☆真剣に頑張ってみます☆

こんにちは。 MEです(^^) 子供達の夏休みが終わったら 1人時間に ゆっくり やりたいこと!!を 色々と まとめていました。 お掃除 (夏休み期間中は必要最低限の お掃除をしていたので あちこちをキレイにリセットしたい) 美容院 (カラーが落ちて明るくなって…

☆2019子供達の夏休みは終了しました☆

こんにちは。 MEです(^^) 子供達の夏休みは終了し 今朝 小雨の降る中 沢山の荷物を持って登校しました❣️ 数日前には買い替える物 買い足す物など主に文具を購入し 昨日の午前中には今日の持ち物・宿題の 最終チェックなどをしました。 今日は早速 娘ちゃん・…

☆祝10歳☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日も☀️暑いです 8月20日 今日は娘ちゃんの 10歳の お誕生日です 飾り付けも かれこれ10回目❣️ 初代は プリンセスでしたが 息子くん誕生から 2人とも こちらの お飾りになりました! もう10年も一緒にいるとは全然 思えず 10年…

☆ハムスターの ハムちゃんの4日目☆

こんにちは。 MEです(^^) ハムスターのハムちゃん 我が家にやって来て 今日で4日目です(^^) 昨日くらいから姿を見せてくれる回数が増えてきました✨ まずは昨日の ハムちゃん❣️ そして今日のハムちゃん❣️ 子供達が触れ合える時間も少しできて とっても喜んで…

☆ハムスターの ハムちゃんの2日目☆

こんにちは。 MEです(^^) 我が家に来て 2日目の昨日の ハムちゃんは・・・ 日中も夕方も夜も ほとんど姿を見せてくれることは ありませんでした ただただ ハムちゃんを見たい子供達が さすがに かわいそうになってきます それでも日付も変わってしまった頃❣️…

☆新しい家族が やってきました☆

こんにちは。 MEです(^^) 昨日 新しい家族の ハムスターの ハムちゃんを お迎えに行ってきました(^^) こんな感じの箱に入れられ 娘ちゃんに しっかりと抱えられながら 20分くらい車に揺られながら 我が家にやってきました❣️ ハムスターを飼ったことも 買った…

☆この時期になると思い出す ママ達のこと☆

こんにちは。 MEです(^^) 私の住んでる地域の公園などの夏祭りは ほぼ終了しました!! 今年は どれも参加できずでしたが 我が家は毎年 私だけで子供2人を連れて 夜の お祭りに行ったことはなく 必ず主人も一緒に家族全員で 出かけていました。 私達 夫婦は …

☆明日 我が家に家族が増えます☆その為の準備☆

こんにちは。 MEです(^^) 我が家では 生き物・ペットを飼ったことが まだ ありません。 子育てもひと段落し 最近は いつかは何か ペットを飼いたいね!!と ペットを飼うにあたって 今まで子供達と 沢山 沢山 話し合いをしていました。 一番は やはり お世話…

☆キャンプ 一泊は やっぱり あっという間💦☆

こんにちは。 MEです(^^) 今朝の キャンプ場の風景✨ 一泊キャンプは あっという間です 朝ご飯を済ませてから 撤収・・・ 山とはいえ 日が出てきたら 午前中でも 動いていると やっぱり暑い なので撤収後は・・・ 涼みに沢へ(^^) 上へ上へと涼みながら 上流へ…

☆私は キャンプで女王様(^◇^;)☆

こんにちは。 MEです(^^) 主人が ピザ作りの用意を始めました✨ ひぐらしの鳴き声も 沢山 聞こえてきています(^^) 先程 設営中に出会った❣️ !!ナナフシ!! 見えますか? 娘ちゃんが 際どく・・・ 葉っぱなのかなぁ 土なのかなぁ なんかが動いてるんだよー …

☆設営終了の乾杯☆沢☆夕飯の支度☆

こんにちは。 MEです(^^) 最近 子供達は とっても 頑張ってくれます!! とっても 助かります!! とっても 成長を感じます!! 今は一生懸命に 設営の お手伝いをしてくれる息子くん❤️ オムツに ミルクの時期の 一歳半での キャンプデビューから 6年・・・ …

☆キャンプ☆急遽☆キャンプ!!☆

こんにちは。 MEです(^^) 今朝 仕事に出た主人から 午前中に連絡が来て・・・ 今日と明日 一泊だけど キャンプに行こう❣️と ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 主人らしい 急です(^◇^;) 一泊かぁ・・・ と残念に思いながらも 我が家にしては珍しく 随分と キャンプに行けてなかった…

☆毒親・・・☆

こんにちは。 MEです(^^) 突然ですが・・・ 毒親・・・ についてです。 以前に NHKクローズアップ現代でも 取り上げられたことのある 毒親問題。 私は 40歳になった今でも 母親との関係が良くなく とても悩んでいて 色々 調べていたら目にした 毒親という文…

☆日常生活が バッチリ戻ってきました(^◇^;)☆

こんにちは。 MEです(^^) 旅の後に待ち受けていること・・・ 大量の洗濯物の片付け 昨日は それほど旅の疲れが 残っていたわけでもなく サクッと 5:30起き❣️ 朝から大量の お洗濯をし すっからかんの冷蔵庫を 満タンにする為に お買い物へ!! 午前中には も…

☆夏休み家族旅行終了☆

こんにちは。 MEです(^^) とっても とっても 名残惜しいのですが・・・ 旅も終わりが近づいています。 宿泊先から空港までの 車中からの景色❣️ 最後まで お天気に恵まれました❣️ ❣️旅立つ前に主人と❣️ この旅に感謝の乾杯&朝食を空港で(^^)

☆楽しみにしていた夏休み家族旅行☆

こんにちは。 MEです(^^) 子供達が ずっと ずっと 楽しみにしていた 夏休みの家族旅行❣️ 息子君は初飛行機に とっても緊張していました(^◇^;) 雲が あったり晴れ間があったり スコールがあったり❣️ 私は とっても久しぶりの八重山諸島✨ 4人家族になってから…