ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆設営終了の乾杯☆沢☆夕飯の支度☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

最近 子供達は

とっても

頑張ってくれます!!

 

とっても

助かります!!

 

とっても

成長を感じます!!

f:id:ssg339129:20190807152451j:image

今は一生懸命に

設営の お手伝いをしてくれる息子くん❤️

 

オムツに ミルクの時期の

一歳半での

キャンプデビューから

6年・・・

 

あの頃はサンダルは まともに履かずに

いつも裸足で足は真っ黒💧

 

その足で テントに出入りをしてしまう💧

 

お洋服は常に汚れて

着替えは何枚あっても足りなかったなぁ💦

 

でも自宅でイライラばかりの育児とは

全く別の時間のキャンプ❣️

 

私は幼かった子供達の子育ては

キャンプに とても救われました(^^)

 

そして

f:id:ssg339129:20190807152351j:image

設営終了(^^)

 

この テントは去年 二つ目のテントとして

我が家にやって来ました✨

 

去年 購入後に一度使っただけで

しばらく使ってなかったので

本気で建て方を忘れてしまっていた

旦那さん(^◇^;)

 

テントを地面に広げては

しばらく眺めて

立ち尽くしていました(^◇^;)

 

まぁまぁ

でも

記憶が戻ってからは

早かったです(^^)

 

山の中でも

ムシムシ感が ひどく

設営終了には

家族全員が汗だく💦

 

設営終了乾杯後に

体を冷やしに・・・

 

✨沢へ✨

f:id:ssg339129:20190807164418j:image

キャンプ場は空いていても

川沿い サイトは激戦区で

我が家は今回は

川から ほんの少し離れたところでの

設営になってしまいましたが

 

それでも川には

ほんの少し歩いただけで

到着します!!

 

川が近づいてきたら

空気感も温度も湿度も

全然 違って

たつき感ナシの

最高 空間(^^)

f:id:ssg339129:20190807164927j:image

f:id:ssg339129:20190807164957j:image

川の水が冷たすぎで

全身は つかれませんが💦

 

汗だくの体は

サラッとした体には

生まれ変わります(^^)

 

いやー

最高です(^^)

 

そして

夕飯の準備の薪割りに火起こしが

子供達と主人で始まりました!!

f:id:ssg339129:20190807170205j:image

いつもなら夕飯後の

マシュマロ・・・

 

息子君・・・

なぜか今日は フライングで

もう始まってます💦

f:id:ssg339129:20190807170311j:image

今日の夕飯は

ステーキに ピザ✨

 

今から楽しみです(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村