ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆新しい家族が やってきました☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

昨日 新しい家族の

ハムスターの ハムちゃんを

お迎えに行ってきました(^^)

f:id:ssg339129:20190811105401j:image

こんな感じの箱に入れられ

娘ちゃんに しっかりと抱えられながら

20分くらい車に揺られながら

我が家にやってきました❣️

 

ハムスターを飼ったことも

買ったこともなかったので

 

こういう箱で連れて帰ることや

この箱に バーコードを付けてもらって

レジで ピッ!!

お会計は  ¥1,800でーす!

袋には お入れ致しますか?

 

・・・

 

生き物の購入

こういう流れなんだと

初めての経験をしました!

 

もちろん夜行性ということはありますが

環境の変化もあってか

自宅に来てからは

ほんの少し姿を見せてくれただけで

 

ずーっと

f:id:ssg339129:20190811110348j:image

ここの下の お部屋に入って眠っていたのか

全然 出てきませんでした。

 

せっかく迎い入れた ハムちゃんでしたが

昨日は なかなか姿を見れずに

寝る時間がきてしまった子供達は

残念そうに寝室に行ってから間もなく・・・

 

22:30くらいに❣️

f:id:ssg339129:20190811110841j:image

お部屋から出てきて

おトイレへ❣️

 

しばらくの間

おトイレで

“高速”毛づくろいをしていました❣️

 

ワンちゃんや猫ちゃんで

見慣れていた毛づくろいとは

全く違って

ビックリするくらいの高速で

ちょっと笑ってしまいそうでした(^◇^;)

 

高速過ぎて何度 撮っても

画像はブレッブレになってしまったので

諦めました💦

 

その後は全力疾走(^◇^;)

f:id:ssg339129:20190811111246j:image

これまた高速(^◇^;)

f:id:ssg339129:20190811111308j:image

 

✨飼い始め1日目✨

 

ハムスターは

綺麗好きで毛づくろいが丁寧

&

目覚めたら元気いっぱいに

行動する!!

ということが分かりました(^^)

 

まだまだ警戒心が強いので💦

早く環境と家族に

慣れてもらいたいなぁと

思ってます(^^)

 

しかし

かわいいです💕

f:id:ssg339129:20190811111545j:image

 

*画像は お部屋の明かりを暗めにして

撮影をしました(^^)