ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆人生初のダイエット☆真剣に頑張ってみます☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

子供達の夏休みが終わったら

1人時間に ゆっくり やりたいこと!!を

色々と まとめていました。

 

お掃除

(夏休み期間中は必要最低限の

お掃除をしていたので

あちこちをキレイにリセットしたい)

 

美容院

(カラーが落ちて明るくなってしまった髪色を

トーンダウンしたい&ヘアスタイルを変えたい)

 

読書

(読みたい本が次々と出てきて

どれから楽しもうかと数冊

ピックアップしていました)

 

まぁ色々ありますが✨

 

まずは それらよりも何よりも

一番先に優先してすること・・・

 

体の測定をする。

 

体と きちんと向き合う!!

 

40歳・・・

 

産後から全く何もせず

放ったらかしにした結果

今となれば

だらしなく どうしようもない

ヒドイ体となってしまいました(T_T)

 

夏前 少しは・・・

食事の取り方を気をつける!!

運動はなるべくするように心がける!!

 

ゆるゆるではありましたが💦

そんな決意が出来たのにー

 

しかし そんな ゆるゆるでは

体は全く変わらず💧

 

そしてなぜか自分でも ビックリするくらい

急に全ての やる気スイッチが

一気にOFFとなり💧

 

気がつけば何もしなくなり( ̄ー ̄)

 

結局この夏は どうしようもない体で

過ごす羽目になりました(T_T)

 

そして夏休みの子供達と一緒になって

同じ食事を毎日 毎食 食べていました💦

 

外食も好き放題食べていました💦

 

もーーー(T_T)

 

主人からは・・・

 

ホント体が大きくなったもんね

と言われて💧

一度 本気で頑張ってみな!!

今だよ!頑張るなら今だよ!

と言われ

 

分かってるんだよー

っていう気持ち!!

 

自分の中でも

子供達の夏休みが終わったら頑張る!!

と決めていたこともあって

 

やっと やっと再び

やる気スイッチが入りました❣️

 

現在

 

154cm

 

56kg

 

って・・・

 

悲しすぎるー(T_T)

 

お腹は妊婦さんのようで💦

お尻は大きくなって

ブリンブリン💦

太ももが完璧にくっついてしまったのは

初体験(T_T)

 

もー

どうしたらいいのやら(T_T)

って感じですが💦

 

これ以上どうにもならないところまでは

行きたくないので💧

 

ここらで

人生初のダイエット❣️を

本気を出して頑張ってみようと思います!!

 

それには

やっぱり

やっぱり

やっぱり

食事と運動!!

 

実は フライング気味に

先週から始めていたこと✨

 

それは スクワット!!

これが意外にも続いています(^^)

 

初日は辛くて

30×1が やっとで終了💦

 

たったそれだけで

丸2日間バッチリ筋肉痛💧

 

それ以降は

30×2✨

を ただやるのではなく

丁寧に!!

時間をかけてやってます!!

 

ひとまず今日で一週間!!

 

頑張れました(^^)

 

もちろん痩せることが

一番の目的ではありますが

 

とにかく運動をすることを

習慣にしたい!!

 

食事も徐々に気をつけ

まずは なるべく できるだけ

子供達と メニューを変えること!!

 

それを意識してみた昨日・・・

 

子供達は ミートソーススパゲッティでしたが

私は子供達の麺の量よりも少なくして

レタスを多めに混ぜた

ミートソーススパゲッティ✨

f:id:ssg339129:20190828174905j:image

これ!!

私は 全然イケます(^^)

f:id:ssg339129:20190828174853j:image

私は パスタが大好きなので

パスタを控えないとならないことに

どうしようかと悩んでましたが

これで全然 乗り越えられそう(^^)

f:id:ssg339129:20190828175140j:image

ダイエットに対して

主人も子供達も応援してくれているので

 

食事も運動も

とにかく意識をしながら過ごす❣️

 

それを忘れずに❣️

 

長年付き合っていた

47kgに また戻れるように

頑張ってみます!!

 

最後に

 

これも

主人に言われた言葉ですが・・・

 

時間をかけて この体になってしまったのだから

時間をかけて前の体に戻していこう!!

 

はい

頑張ります・・・

 

といった気持ちです!!