ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆2019子供達の夏休みは終了しました☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

子供達の夏休みは終了し

今朝 小雨の降る中

沢山の荷物を持って登校しました❣️

 

数日前には買い替える物

買い足す物など主に文具を購入し

昨日の午前中には今日の持ち物・宿題の

最終チェックなどをしました。

 

今日は早速 娘ちゃん・息子くん共に

夏休みの宿題の中からの

テストがあるようです。

 

夏休みといえど“休み”とは程遠く・・・

宿題をひたすらこなす お勉強三昧・・・

 

私が ガミガミ言わなくても

2人とも計画的に宿題をこなし

良く頑張っていたと思います❣️

 

とくに息子くん・・・

 

幼稚園の頃の夏休みで

お約束事を きちんとできたら

色塗りをしましょうというのがあり

お約束事は出来ていたのに

数日しか塗らず

そのまま提出していたような子だったのに💦

 

とくに何も言わなくても

小学生になってからは

きちんと課題をこなすようになりました✨

 

持ち物の用意は

私は お便りを読み上げるだけ

あとは それぞれが自分で

お便りを見ながら

最終確認。

 

私は その姿を見ながら

2人それぞれの成長を

とても感じました❣️

 

まだ子供達が小さかった頃に

行けなかった所や したかったこと

最近は思う存分 家族みんなで

楽しめるようになったことにも

成長を感じます。

 

子供達との時間が

楽しくて仕方ありません(^^)

 

なので私が

あーあ・・・

子供達 夏休み終わっちゃった💧

な気分です(^◇^;)

 

色々な成長を感じていますが

この夏また大きくなったような⁈

 

体の成長も感じました!

 

というのも

良く食べるようになってきました!

 

我が家の子供達は食欲にムラがあって

どちらかといえば少食・・・

 

それが お代わりある❓なんて声が

ちょくちょく聞こえてくるように✨

 

とくに麺類のときは

1人前を2人で分けて出していたのが

それぞれ1人前ずつ食べる事が増えてきて💦

 

ということは

生麺ラーメン2人前入りを

私と子供達で食べる事は

もうそろそろ無理そうです(^◇^;)

 

今週いっぱい給食はないので

お昼ご飯の支度が必要です💦

 

さぁ食欲旺盛な子供達が帰ってくるので(^◇^;)

支度を始めてみます(^^)

 

ちなみに夏休み最後の昨日の ランチは

リクエストに応えて✨

f:id:ssg339129:20190827113207j:image

子供達の大好きな

炒飯でした(^^)