ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆日常生活が バッチリ戻ってきました(^◇^;)☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

旅の後に待ち受けていること・・・

大量の洗濯物の片付け💦

 

昨日は それほど旅の疲れが

残っていたわけでもなく

サクッと 5:30起き❣️

 

朝から大量の お洗濯をし

すっからかんの冷蔵庫を

満タンにする為に

お買い物へ!!

 

午前中には もう干す場所がなくなっていたので

お買い物から帰ってきて

乾いた お洗濯物を取り込んで畳んで

午後には また お洗濯!!

 

朝から お洗濯物を干していて思ったこと・・・

 

朝から騒がしい・・・

なんだか うるさい・・・

 

正体は・・・

 

セミ!!!!!!

 

早朝から全力で泣いてますね💧

 

そこで気付きました!

 

今回の旅行先の

石垣島西表島竹富島では

そういえば セミの鳴き声が

全く聞こえていませんでした!

 

西表島では朝日を見に

朝早くから外に出ていたりしていましたが

鳥か動物か姿は見えなかったので

分かりませんが

その変わった鳴き声は聞こえたものの

夏の定番の セミの鳴き声は

やっぱり全く聞こえてきませんでした。

 

あれだけ自然が沢山あって

同じ夏の季節なのに・・・

 

不思議です!

 

生き物繋がりになりますが

西表島では 夕飯時に

お酒も そこそこ進み

いい気分な頃に

宿泊先の オーナーさんから

ナイトツアーの お誘いがあり

急遽ナイトツアーへ行くことに✨

 

 

そこで出会った生き物!!

f:id:ssg339129:20190806145245j:image

!!ヤシガニ!!

 

そして!!

f:id:ssg339129:20190806145418j:image

とっても とっても大きかった

ヤドカリ!!

 

さすが南国!!

生き物のサイズが(^◇^;)

すごいです!!

 

画像には残せませんでしたが

ハブにも出会いました💧

 

森を知り尽くしている

ガイドの方がいるからこそ

危険な目にあうことなく

貴重な体験をする事ができ

感謝でいっぱいでした(^^)

 

宿泊先では

白い ヤモリに出会い❣️

 

石垣島では

f:id:ssg339129:20190806150236j:image

アカショウビンに出会いました❣️

 

全身が真っ赤で家族全員が

感動しまくりでした✨

 

小さいのと遠いのとで

画像では見えませんが(^◇^;)

ここで見たということで撮影しました💦

 

どちらも なかなか見ることができないという

貴重な生き物なようで

とっても ラッキーでした✨