ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマという大迷惑行為!!買いダメ!!

こんにちは。 MEです!! 今 我が家の キッチン小窓にあるもの・・・ ✨瓶バド✨ 主人が お仕事の お客様から頂いたものです✨ なんだか 可愛い!!と思い 窓際に置いていますが 主人から・・・ そこに置いていても いつまでも 冷えず いつまでも 美味しく飲め…

オススメIKEA商品

こんにちは。 MEデス(^^) 今日はヒンヤリとしていて 寒かったです(>_<) TVでも新聞でも コロナウィルスの情報を 毎日 気をつけて見ていますが 一体どうなってしまうのかと・・・ と心配です。 子供たちは今日 朝晩の検温をするようにと 検温表を持ち帰ってき…

コロナウィルスと花粉症とマスク問題

こんにちは。 MEです(^^) 花粉シーズン 到来ですね 我が家は 主人と娘が 花粉症です。。 車内にいても 自宅にいても 鼻がつまっていたり 鼻水が垂れてきてしまったり 症状の出方は 主人が1番強い感じで 娘は辛い辛いと言いながらも 見た感じ そうでもなく。…

お気に入りYouTube動画と休日の過ごし方

こんにちは。 MEです(^^) 三連休最終日は とっても お天気が良かったのですが お家から一歩も出ずに 過ごしました とっても お天気が良いと やっぱり やっぱり キャンプに行きたくなります!! 我が家は 冬キャンデビューを していないので いい加減 最近は…

車中泊

こんにちは。 MEです(^^) 三連休初日の昨日 主人のひらめきで 初の試み✨ いつもは休日の お昼に 高速道路に乗ってまで はるばる食べに通っている お店屋さん に 今回は連休という事もあり 夜に行ってみることに!! 食べて飲んでを楽しんだら その後は車中泊…

コロナウィルス

こんにちは。 MEです(^^) 今日から 三連休ですね! 本当なら どこへ行こうか? な我が家ですが 今の コロナウィルスの 状況を考えると やっぱり人混みは避けなければ! と思ってしまいます。 ついに子供達が通っている学校からも 「新型コロナウイルス感染症…

私達 夫婦

こんにちは。 MEです。 ssg339129.hatenadiary.jp 昨日は こんな記事を上げました。 私の母親は私が20歳の時に 不倫相手と 蒸発していなくなった事で あと数週間で 私は親と過ごした時間よりも 主人と過ごしている時間の方が 上回ります。 主人は どう思って…

主人との1日

こんにちは。 MEです(^^) 今日 主人が お仕事お休みだったので お買い物に一緒に行きたいと お誘いをしました(^^) この冬は これといって お洋服は あまり買わずに あるもので過ごしていましたが 今月・来月は 何かと子供達の学校に 行く機会が多いので 少し…

心と食事

こんにちは。 MEです。 今日は ちょっと ダークな お話しになります。 とっても とっても 突然ですが・・・ 身内問題で悩んでいる方が 沢山いるということ。。。 ほんの少しだけのつもりで ネットを見ても 色々な問題を抱え悩んでいる方で 溢れていることに…

息子8歳の お誕生日

こんにちは。 MEです(^^) 2020年の今年 子供達の学校の 委員会を引き受けた関係で この1週間は顔合わせの集まりに 書類書きにと バタバタしていました 先日のバレンタインは 娘は友チョコをどうするのだろうと 思っていましたが タイミング良く?悪く? ウイ…

家電買い替え

こんにちは。 MEです(^^) 注文していたものが 届きました!! 家電!! 家電話機って・・・ 壊れるんですね 初体験 壊れただろう症状は・・・ 電話が かかってきて コールが鳴って 通話ボタンを押しても 通話にならず 電話に出れず ずーっと コールが鳴って…

口内炎は まだ良くなりません・・・

こんにちは。 MEです(^^) 口内炎は・・・ まだまだ痛い(-_-;) 今日は ちゃんと購入してきました!! 軟膏は嫌ですが 貼るタイプが いつの間にかなくなっていた!! ということが多々あるので 予備で置いておくようにしているので 二種類購入。 というか口内…

口内炎が辛い(T . T)

こんにちは。 MEです(^^) 本日の娘の おやつ⁈ 食事⁈は ドーナツ一つに ゆかりをかけた ご飯・・・ を二杯(-_-;) んー 大丈夫か(ー ー;) 私は ただいま 驚きサイズの 巨大な口内炎と 戦っています>﹏< しかも 二個(-_-;) 唇と ほっぺ 私は子供の時から とにか…

子供達の食べる量の変化に ついていけない

こんにちは。 MEです(^^) 突然ですが・・・ 見た目で分かる方も いらっしゃると思いますが ダブルソフトの食パンです! ダブルソフトに マヨネーズを塗って ピザ用チーズ! これ 朝食ではなく・・・ 最近の10歳娘の 学校から帰ってきたらの おやつ⁈ というの…

目覚まし時計が必須な方へ

こんにちは。 MEです(^^) とても久しぶりの ブログ更新になってしまいました というのも・・・ この時期くらいから 子供達の学校のPTA関連の委員会の中では 新年度を待たずに 早くも動き出すものもあり 私は次年度ある委員会を 引き受けさせて頂いた関係で …