ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

子供達の食べる量の変化に ついていけない

こんにちは。

MEです(^^)

 

突然ですが・・・

f:id:ssg339129:20200205165555j:image

見た目で分かる方も

いらっしゃると思いますが

ダブルソフトの食パンです!

f:id:ssg339129:20200205165621j:image

ダブルソフトに 

マヨネーズを塗って 

ピザ用チーズ!

 

これ

朝食ではなく・・・

 

最近の10歳娘の

学校から帰ってきたらの 

おやつ⁈

というのか

食事?

 

です!

 

ちょっと振り返りますが

我が家の子供たちは

離乳食の時から

食には興味がありませんでした。

 

それでも寝不足な中 

頑張って作った離乳食を

製氷皿に入れてなんてことをしていましたが 

あまりの食べなさに 

むなしくなってしまい 

いつしか 

ドラックストアーなどで売っている 

瓶に入ったものなどに切り替えました・・・

 

幼稚園は 

お弁当の幼稚園だったのですが

娘は少しでも 

おかずを多く入れてしまった日には

泣きながら食べていたそうです。

 

自宅でも

同じく食べれないときは

良く泣いていたので

園での娘が想像できました。

 

なので私は小さい頃の子供達の

美味しい!!と言いながらの

 

満面の笑み

 

ほとんど見たことがなく・・・

 

食事の時は

泣き顔ばかりだったという記憶が

残ってしまっています。

 

そんなこともあり日々の食事作りが 

とても とても ストレスでした。

 

それは今でも 

トラウマのような感じで残っていて

未だに これは食べてくれるのかなと

作りながら気にしてしまう事があります・・・

 

とは言え!!

自然と食べるようになってきてるのは

事実で

 

特に外食では

f:id:ssg339129:20200205165949j:image

ラーメンなんて

大人一人前を普通に食べます(^^;)

 

でも まあ波は あって

学校帰りの ダブルソフトは

f:id:ssg339129:20200205170017j:image

一枚ペロリでも

 

朝は

f:id:ssg339129:20200205170033j:image

こんな感じで

半分が丁度いいようです。

 

確かに私も10歳頃くらいから

学校から帰ってきたら 

お腹が空いていて

炊飯器を開けては 

ご飯をよそって 

ふりかけをかけて食べちゃう!!

なんてことしていたのを思い出します(^^;)

 

娘を見ながら

変に お菓子をバクバク食べるよりは

いいのかな~なんて思いながら

でも仰天ニュースに出てくるような 

おデブちゃんにはならないように(^^;)

と思ったりするので

沢山 食べるようになってきた

娘の食事管理は

私も気を付けたいと思います(^^)

 

最近の夕飯は

今までの量では

足りていないという事態が

毎日のように家庭内で起きています💦

 

子供達の食べる量の変化に

母さん ついていけなーい!!

 

さて今夜は

お腹を満たせるか(^◇^;)

大丈夫か(^◇^;)

 

さぁ

夕飯作りに

取り掛かります(^^)