ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

コロナウィルスと花粉症とマスク問題

こんにちは。

MEです(^^)

 

花粉シーズン

到来ですね💦

 

我が家は

主人と娘が

花粉症です。。

 

車内にいても

自宅にいても

鼻がつまっていたり

鼻水が垂れてきてしまったり💧

 

症状の出方は

主人が1番強い感じで

 

娘は辛い辛いと言いながらも

見た感じ そうでもなく。。

 

多少 鼻水が

出ているかなぁ

といった感じで。。

 

ただ

大丈夫?と

気にしてもらいたい感じが

伝わってくるので(^^;)

 

いつも

大丈夫?大丈夫?

と気にしてあげています(^^;)

 

同じクラスの お友達には

結構 辛そうな子もいるようで

 

目は真っ赤で

痒そうで

ホント かわいそうなんだよー

と話してきます。

 

私が子供の頃は

大人は もちろん

子供が花粉症だなんて

全然いなかったので

時代なんだなぁと感じます。。

 

そんな目が辛い症状の子供達の多くは

百均のメガネを使用しているようで

でも子供達の中では 

 

百均の メガネは全然ダメだよー!!

使用感が微妙で

不満爆発の子もいるようです。。

 

それなら こういうのだといいのかと

 

こんな メガネを見つけました。

 

大人でも辛い花粉症。。

 

アイテム一つ変わるだけで

子供達には少しでも

ストレスなく

過ごせたらいいなぁと

思います!!

 

私は花粉症ではないので

よく分からないのですが

主人のように

鼻水が自然と

垂れてきてしまうという症状は

本当に良く耳にします。

 

今年は コロナウィルスが

流行ってしまったことで

マスクがない。。

 

花粉症で

鼻水が垂れてきてしまうだなんて。。

 

変な話し そういう状態は

マスク一つで

 

隠せます。。

 

もちろん男性も必須ですが

特に花粉症の女性は

あれこれ想像するだけでも

マスクが必須に思います。。

 

現状は

コロナウィルス対策として

まずは高齢者に マスクが

行き渡ることが

1番ですが

 

シーズンを迎えた花粉症患者の方達にも

色々な意味で一日も早く 

マスクが手に出来るように

なるといいなぁと思っています!!

 

ちなみに我が家の子供たちは

給食などで使っている布製の洗えるマスクの他に

使い捨てマスクは ずっと こちらを使用していました。

子供達は

これはお顔にフイットして でも苦しくなくて

とってもいいよーと言っていた マスクです!

 

通常であれば一箱 数百円で購入ができるので

今は尋常じゃない値段になってしまっていて

悲しいです。。

 

子供達 いわく

この マスクは本当に良いようなので

今の マスクの混乱が落ち着いたころにでも

是非 お試し頂けたらと思います(^^)

 

引き続き。。

 

今 起きてしまっている現状に

自分たちで出来ることはして

自分たちの身は

自分たちで頑張って守りましょう!!

 

そして しばらくの期間

みんなで頑張って乗り越えましょう!!