ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

デマという大迷惑行為!!買いダメ!!

こんにちは。

MEです!!

 

今 我が家の

キッチン小窓にあるもの・・・

 

f:id:ssg339129:20200229004319j:image

✨瓶バド✨

 

主人が お仕事の

お客様から頂いたものです✨

 

なんだか

可愛い!!と思い

窓際に置いていますが

 

主人から・・・

 

そこに置いていても

いつまでも

冷えず

いつまでも

美味しく飲めないよ!

 

確かに・・・(・・;)

 

でも

可愛いから

しばらくは

こうしておくんだ(^^)

 

先日・・・

学校の休校要請を受け

私の住んでいる地域でも

来週から子供達が 

お休みになります。

 

自宅に居るとなると

 

お昼ゴハンが必要になります。

 

消耗品のなくなる早さが

変わってきます💧

 

本来なら まだいいかなぁと

思う量の食料や日用品の

ストックですが

自宅にいる事が多くなると

あっという間に

色々なものが

なくなっていきます💦

 

なので昨日

子供達が学校の間

主人と

あれこれ

お買い物をしに

大きなスーパー&

大きなホームセンターが入ってる

お店に行ってきました。

 

駐車場に入るなり・・・

 

平日には見ない

車の台数・・・

 

休日なみの

混雑・・・

 

??

 

次に

お店に入るなり

f:id:ssg339129:20200229165859j:image

 

・・・!!

 

・・・!!

 

まさに

TVで見た光景・・・

f:id:ssg339129:20200229170419j:image

あるママから

近所のドラックストア

三軒は すでに

一昨日の夜には

ペーパー類は何もなかったとは

聞いていましたが

 

大型店も

ナシ💧

 

どこの ご家庭も

お子さんが自宅にいる事になり

ペーパー類がナイとなると

非常に困るものになります。

 

マスクより

困ります💧

 

まだ ストックはなんとかあるので

今後は普通に入荷するという事を信じて

待ってみようと思います!!

 

意外にも品薄が続いてしまって

なかなか手にできなければ

最悪

災害用に準備しているものを

使ってしまおうと考えています!!

 

三連休明けに

お買い物に行った時にも

なーんか棚の商品が品薄で

いつもの お店の雰囲気とは

違うなぁ

と感じていましたが・・・

 

コロナウィルス問題で

日々 様々な混乱が

起きてしまっている事を

実感しています。

 

日用品の買いだめが目につきますが

食料品も すごいです。

 

カートいっぱい

カゴいっぱい

 

きっと子供達が

簡単に食べれるようになのか

 

どの方も カップ麺に

お菓子・冷凍食品を

大量に買っていました。

 

さとうのご飯は

棚に一つもありませんでした。

 

物によって

本当に必要としている方は

沢山いらっしゃると思います。

 

もっというと

今すぐ必要!!

という方もいらっしゃると思います。

 

お互いを思い合う事は

大事だと思います。

 

大変な時なので

不安になってしまうこともありますが

落ち着くこと冷静になることを

私も少しでも

心掛けて過ごしていきたいと思います。。