ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

息子8歳の お誕生日

こんにちは。

MEです(^^)

 

2020年の今年

子供達の学校の

委員会を引き受けた関係で

この1週間は顔合わせの集まりに

書類書きにと

バタバタしていました💦

 

先日のバレンタインは

娘は友チョコをどうするのだろうと

思っていましたが

タイミング良く?悪く?

ウイルス性胃腸炎に かかってしまい

チョコレート作りをしてる場合ではない

という事態が起きてしまいました。

 

学校では 

チョコレートの渡し合いは

禁止されているので

娘の お友達は

14日学校が終わってから

自宅まで届けにきてくれたり 

お休みの15日にも

自宅に届けにきてくれたり・・・

 

ありがたいことに

娘は数個の友チョコを頂きました(^^)

 

ちなみに息子はというと

わざわざ自宅に

届けに来てくれた女の子が

1人いました(^^)

 

息子は

とっても嬉しそうに 

ニコニコ⁉️

というか 

タニタしていました(^◇^;)

やっぱり男の子は嬉しいんですね(^^)

 

2月16日の昨日は

f:id:ssg339129:20200217133955j:image

我が家の息子君の

8歳の お誕生日でした(^^)

 

私は息子を妊娠中の

妊娠後期から

感染症にかかってしまい

その時期には 

もう使える お薬はないからと

出産が始まったと同時に

点滴を始め お薬を体に流し

赤ちゃんが運良く

菌から回避出来る事を願うしか

方法がないという事でした。

 

いよいよ出産の日を迎え 

その方法に挑みましたが

思いの外 出産が

早く進んでしまったことで

点滴の お薬が私の体内に

回らない間に

出産を終えてしまい

結果 産道を通った息子は

やはり感染してしまった

ということがありました。

 

産まれてしばらくは 

カンガルーケアを

させて頂けましたが 

その後からは息子は 

ずーっと集中治療室・・・

 

沢山の管に繋がれた保育機の中の

息子との対面の日々でした。

 

私は一人ぼっちで 

ただただ母乳を絞り

渡されていたビンに

母乳を入れて看護師さんに渡す日々・・・

 

娘の時と同じ病院だったので

娘の時は毎日 一緒の日々だったので

息子の時は寂しくて寂しくて 

たまりませんでした。。。

 

寂しさ故に面会に来てくれる娘を 

まだかまだかと 

毎日 待っていました。

 

小さな体の息子は

治療を一生懸命に頑張って

一緒に自宅に帰ることは出来ましたが

 

娘の出生体重は

3,096g 

息子の出生体重は 

2,568g 

 

3,000gくらいあった

娘は抱っこをしていても

しっくりきていましたが

息子は隙間だらけで

不安定・・・

 

約500gくらいの差が 

こんなにも違うのかと

小さな息子の お世話が

少し怖かったのは今でも覚えています。

 

そんな息子は早生まれなこともあり

同学年の子達と比べると小さい子です。

 

最近は息子自身も自分が小さい事を 

もどかしく感じているようです。

体が小さい事で私は 

まだまだ放っては置けない

可愛らしがあります(^^;)

 

体は小さいかもしれませんが

元気に過ごしているだけで

感謝です(^^)幸せです(^^)

 

今年も 

お誕生日ケーキは

f:id:ssg339129:20200217134101j:image

アイスケーキ✨

 

今年は

今 息子が

どハマり中の

ポケモン!!

 

という事で

ピカチュー(^^)

 

この

アイスケーキは

未完成での

受け取り!!

 

自宅で お耳をつけて

f:id:ssg339129:20200217134231j:image

完成!!

 

んー

これは カワイイです(^^)

f:id:ssg339129:20200217134658j:image

ちなみに箱も 

カワイイです(^^)

 

中身は子供達の大好きな

ホッピングシャワー味(^^)

 

食事は全て

息子のリクエスト✨

f:id:ssg339129:20200217134406j:image

特に ポットパイは

大好きです!!

f:id:ssg339129:20200217134441j:image

この中のシチューの お芋は

サツマイモ!!

 

我が家は シチューは

サツマイモが大人気✨

 

f:id:ssg339129:20200217134816j:image

ハムちゃんも

一緒に お祝いしてくれました(^^)

 

8歳も沢山の経験をして

素敵な一年を過ごしてもらいたいと

そう思っています(^^)

f:id:ssg339129:20200217161651j:image