ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

口内炎が辛い(T . T)

こんにちは。

MEです(^^)

 

本日の娘の 

おやつ⁈

食事⁈は 

ドーナツ一つに 

ゆかりをかけた 

 

 

ご飯・・・

 

 

を二杯(-_-;)

 

 

んー

大丈夫か(ー ー;)

 

 

私は ただいま

驚きサイズの

巨大な口内炎

戦っています>﹏<

 

 

 

しかも

 

 

 

二個(-_-;)

 

 

 

 

唇と ほっぺ

 

 

 

 

私は子供の時から

とにかく口内炎ができやすくて

今も変わりません

 

出来てしまうと何十個といった数や

数が少なければ大きさが大きい

 

なので口内炎の お薬は

常に用意をしていなければなりません。

 

色々な お薬がありますが

私は患部に貼るタイプの お薬が

一番いいです。

 

スプレータイプは

患部に直接あたるのは良いのですが 

その分 痛いです💦

 

軟膏は口の中がネバネバしてしまうのが 

どうしても苦手です💦

 

でも今日 張るタイプの お薬を

 

買い忘れる!!という

とんでもないことをしてしまったので

仕方なく軟膏を使います>﹏<

 

そんな状態なので

食事も ままなりません・・・

 

大好きな生野菜サラダなんて

千切りキャベツが

患部に突き刺さってきたら 

それは それは

もう大変です!!

 

しみてしまうので 

ドレッシングもつけれないし

昨日の夜は断念しました。。。

 

なので

野菜不足解消には

f:id:ssg339129:20200206163154j:image

主人が毎朝習慣にしている

青汁です(^^)

f:id:ssg339129:20200206163223j:image

この青汁は本当に美味しく頂けます!!

 

子供たちも 

へっちゃらで飲みます(^^)

 

夕飯を食べ終え キッチンにいるときは

大抵 青汁作りをしています!

 

飲み方は家族全員一緒で

青汁に少しの お砂糖 

氷を入れて牛乳で飲みます!!

 

今あるのが なくなったら

次はこちら!!

f:id:ssg339129:20200206163302j:image

五箱

スタンバイしています(^^)

 

酷い お口の状態の

今日の お昼は

お口に優しいもの!!

f:id:ssg339129:20200206163352j:image

お雑炊にしましたが

お茶碗半分の量で この量💦

 

本当ご飯の増え方には驚きます。

f:id:ssg339129:20200206163424j:image

めかぶは流し込めて一番良かったです(^^)

 

熱いのも辛いので💧

お雑炊は フーフーしまくり!!

お味噌汁は ぬるめ・・・

私は アッツアッツの お味噌汁が

大好きなので

美味しく感じられませんでした>﹏<

 

でも食べれることに感謝して!!

早く治りますように!!

 

口内炎の 

お薬は買い忘れてしまいましたが

なんと・・・

f:id:ssg339129:20200206163854j:image

GET!!

 

小さめサイズは

パッケージを

開けてしまいました💦

 

自宅にあった 

マスクの残りは 

あと四枚・・・

 

とくに探し回っていたわけでもありませんが 

どこの お店屋さんを のぞいてみても

 

本当にないんだ!!と分かり

 

ちょっと焦っていたので

良かったです!!

 

とにかく子供用サイズの使い捨てマスクは

全然 見かけないので

大人の小さめサイズを子供達には使ってもらい

後は主人の分。

 

これで少しの期間は大丈夫かしら・・・

 

いや ダメかしら・・・

 

コロナの感染の拡大

まさか こんな事態が起きてしまうとは・・・

といった気持ちでいますが

一日でも早い終息を願うばかりです・・・