ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆キャンプ場☆先週 行った キャンプ場を公表☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

先週6時間かけて行った

キャンプ場!!

 

岐阜県飛騨市にある

✨山之村キャンプ場✨

f:id:ssg339129:20190924143244j:image

まずは

f:id:ssg339129:20190923140750j:image

夕顔の駅という

管理棟兼食堂という所で

受け付けを済ませます(^^)

 

8:30くらいから

受け付けを済ますことができ

キャンプ場に入れます(^^)
f:id:ssg339129:20190923140841j:image

キャンプ場内に登山口があるため

登山をされる方の姿を見かけます。
f:id:ssg339129:20190922014131j:image

f:id:ssg339129:20190924011025j:image

田舎の雰囲気が たまりません!

 

行きは夜中に走っていて辺りが真っ暗で

全く景色が見れなかったのですが

 

帰り道は
f:id:ssg339129:20190922014121j:image

牛さん見えました!

 

✨山之村放牧場✨

 

そしてキャンプ場から一時間くらい

ひたすら山道を走り向かった先は❣
f:id:ssg339129:20190922014058j:image

温泉ひらゆの森❣

f:id:ssg339129:20190922014045j:image
f:id:ssg339129:20190922014039j:image
f:id:ssg339129:20190924011136j:image
f:id:ssg339129:20190922014125j:image
f:id:ssg339129:20190922014051j:image

客層は登山客が多く感じました。

 

店内はとても風情があり素敵でした(^^)

この畳!

とても踏み心地が良かったです(^^)

 

平湯の森は湯船の数が なんと計16!

男湯7女湯9!湯船の多さには驚きました!

内湯が一つで それ以外は全て

外湯だったことにも驚きました!

 

私たち家族は

インスタントお味噌汁のCMに出演していて とても美人な女将がいる

群馬県にある四万やまぐち館の温泉も大好きで数回お邪魔しましたが

そちらと同じくらい

平湯の森も とても気に入りました(^^)

 

是非 是非 また行きたいです(^^)

 

そして

駐車場入り口にあった

こちら!

f:id:ssg339129:20190924143323j:image

平湯の森のランドマークである

[森の灯台]というのがありました!

 

足湯になっていて

沢山の方たちが

利用していました!

 

本当は お風呂からあがり

[もみの木]という

森のレストランで

食事を済ませたかったのですが

 

それは それは 激込みで💦

 

まだまだ自宅には ほど遠い私達は

ゆっくりはしていられなかったので

今回は迷わず断念・・・

 

駐車場スペース横に

地元の特産品売り場があったので

大根の葉を購入(^^)

 

大根の葉は

根の三倍のビタミンCを

含んでいる そうです✨

f:id:ssg339129:20190923141828j:image

そして翌日!

f:id:ssg339129:20190923141849j:image

大根の葉を手に入れた時は

いつものように油揚げと炒めます(^^)

 

んー・・・

あっという間になくなってしまった💦

 

もっと買ってくればよかった💦

 

それからも

まだまだ続く山道を走って

途中の道の駅で

少し遅くなってしまった お昼ごはん。

 

とにかく この山道沿いには

道の駅が多くありました。

そして比較的どこも賑わっていました!

 

なんと この日 自宅に着いたのは・・・

出発から10時間後でした💦💦💦💦💦💦

 

えー事故渋滞にばっちり 

はまってしまったのですが💦

 

キャンプ場を

10:30に出発し

自宅到着20:30・・・

 

翌日から学校の子供たちは

早く寝ないとならなかったため

夕飯は サクッと 

温めるだけの コンビニご飯💦

 

今回は主人は もちろん

長時間の運転お疲れ様!なのですが

文句も言わず長時間車内で

静かに過ごしていた子供たちも

本当に お疲れ様でした!

の お出かけとなりました!

 

今回 遠くのキャンプ場に行ってみたのは

せっかくの三連休キャンプは

雨を回避したかったことが

一番の目的でしたが

もう一つは山奥にでも行くと

空いているのでは??

というのも狙いでした。

 

実際 行ってみたら

雨は降らず お天気は晴天の日々でした!

予定通り雨は回避することができました(^^)

 

そして混み具合・・・

 

三連休で二・三組とは驚きで

最高に空いていました!

 

というのも

私たちが いつもお世話になっている

キャンプ場は アクセスが良いため

同志村方面なのですが

我が家が キャンプデビューした

五年前に比べると

今のキャンプ場の姿は一変しました。

 

週末や連休 大型連休などは 

どこも ほとんど予約が取れず・・・

 

予約が取れて行ってみても激込み・・・

 

そして予約なしのキャンプ場は

早朝 出発組達が早々と到着していて

受付の所まで ずらずらと

車の列ができてしまっています。

 

本当に今は

恐ろしいほどの

キャンプブームです・・・

 

キャンプの楽しみの中には

自然の景色を楽しむことや

静かな自然の時間を思い思いに過ごす

などがありますが

今は あまりに混みすぎていて

テントだらけで空が景色が

ほとんど見えないというところもざらです。

 

そして人が多すぎて

話し声・笑い声・音楽の音で

鳥のさえずりや川の音 風の音だなんて

かきけされています。

 

そんなこんなで

三連休ということもあり

思い切って遠くのキャンプ場に

行ってみたのですが

 

景色を良く見渡せる事が普通にでき

とても静か!!

 

デビュー当時を思い出し

 

キャンプって これだよね!

なんて家族で話し思い切り楽しめました!

 

移動時間は大変でしたが

大大大大大満足に終わりました(^^)

 

今回 初の岐阜県!!

 

全く知らなかった岐阜県のこと!!

 

自然豊かで

温泉街が賑わっていて

岐阜県は素敵な所という

新発見ができました(^^)

 

そして何よりも今回お世話になった

キャンプ場を経営されている

お母さんの笑顔が

とても素敵で

対応も丁寧で優しくて

 

帰り際ご挨拶をした時には

 

「お子様の成長した姿を見たいので

是非また いらして下さいと」

お話しして下さいました!

 

すごく温かい気持ちになれました(^^)

 

そんな お言葉を頂いてしまったら

また すぐにでも行きたい!

と思いましたが

ちょっと距離がー(^◇^;)

 

でもでも

また必ず行こうと思っています(^^)

 

そして最後に

途中サービスエリアに寄った時に

こんな商品を購入しました(^^)

f:id:ssg339129:20190924104637j:image

我が家が野沢菜を 

お土産で買うときは

絶対に これ❣️

 

すごーく似た商品がありますが

[がんこ親父]の こちらが

大好きです(^^)

 

あと

めちゃくちゃ

オススメ宣伝のポップが貼られていた

ポテトデラックス!

食べたことがなかったので

とりあえず一袋!

と思って購入したのですが

厚さがあって噛み応えがあって

食感が何とも言えず変わった感じで

とにかく とっても美味しかったデス(^^)

 

メルカリで売っていたので

買ってしまおうかと思ったり(^^;)

 

そして

息子君の好きな

信玄餅

 

でも

 

子供が

「ママ〜信玄餅いつものとは違うんだねー」

 

まだ食べていなかった私は適当に

「そうだよー小さなサイズが出たんだと

思って買ってみたんだよ!」

 

子供が

「いやー信玄餅 硬くなっちゃって変わっちゃったね」

 

私は

「ん⁉️⁉️⁉️硬い⁉⁉」

 

よーく商品を見てみると

あれ⁉️

じゃなくて

飴(^◇^;)

 

私・・・

信玄餅は きっと変わってないよー!

ママが間違えたんだよー💦」

 

子供は ホッとしていました(^◇^;)

 

ちなみに信玄飴は昔駄菓子屋さんに

つまようじのようなものに付いていた

あんこ玉?のような食感でした(^^)

 

今回の思い切った岐阜県への遠出で

また家族の大切な思い出が

できました(^^)

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村