ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆・・・2019夏の思い出・・・☆①☆石垣島&竹富島☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

子供達の学校も始まり

徐々に日常が戻りつつあります。

 

そんな中この夏の出来事を

画像を見るたびに

思い出したりしています(^^)

 

2019年 夏は・・・

 

やっぱり

家族全員で

初めて飛行機に乗って行った

4泊5日の石垣島&八重山諸島旅行が

一番の思い出です!

 

早朝4:30に自宅を出発❣️

f:id:ssg339129:20190906194119j:plain

こちらは お世話になった飛行機✨

 

無事に石垣島に到着!!

どんよりな空が

私達を迎えてくれました(^◇^;)

 

我が家は息子君だけが

飛行機に乗った事がなく

娘ちゃんも

赤ちゃんの頃に乗って以来だったので

今回は子供達が飛行機に乗れた喜びの

満面の笑みから始まった旅でした^_^

 

まず初日 到着早々は❣️

f:id:ssg339129:20190906220233j:image

真っ青な海が迎えてくれました✨

 

石垣島に到着してすぐ

お世話になる ホテルへ

すぐに荷物を預け

足早に石垣島離島ターミナルの

フェリー乗り場へ💨

 

夕方前くらいまで

竹富島を楽しみました(^^)
f:id:ssg339129:20190906220229j:image

すでに フェリー乗り場で

乾杯は済ませてましたが(^◇^;)

改めての乾杯🍻  

f:id:ssg339129:20190906221247j:image

お昼ご飯は

そば処 竹の子さんに

おじゃまし

美味しい

おそば&おっぽーを

頂きました(^^)

f:id:ssg339129:20190906220226j:image

f:id:ssg339129:20190906221717j:image

店内の置物が かわいくて

壁には有名人のサインだらけでした✨
f:id:ssg339129:20190906220237j:image

実は お店が混んでいて

しばらく待ったのですが

外の待合所にいた時に

南国らしい とんでもない スコールに

あいました💦

 

お腹がいっぱいになってからは

皆治(かいじ)浜 星の砂浜ビーチへ移動✨

f:id:ssg339129:20190906221646j:image

残念ながら

星の砂は少ししか

見つけられませんでした💦

f:id:ssg339129:20190906222849j:image
f:id:ssg339129:20190906221651j:image

コンドイビーチにも移動しましたが

ちょっと潮が引き過ぎていて

ナマコも露わになりまくりで

辛かったです(T_T)

こんなに潮が引いていたのも初めてでしたし

お天気も曇り・・・

 

本来なら最高のビーチ!

なんですが最高の姿のビーチを

子供達に見せることが出来なかったのが

ちょっと悔しかったです💦

 

昼食をとるのに

順番を待っていた時のスコールや

ビーチにいた時の曇り空は

どこへやら⁉️の

晴天✨
f:id:ssg339129:20190906221657j:image

ステキな ハイビスカス✨
f:id:ssg339129:20190906221654j:image

白い砂道&真っ青の お空を見ながら

自転車を一生懸命こいで

少し迷いながらも

フェリー乗り場へ向かいました^_^

 

しかし暑かったかなぁ(^◇^;)

 

石垣島に戻って

ホテルの チェックイン・シャワーを済ませ

夜ご飯へ・・・

 

主人が予約してくれた

石垣牛と海鮮の居酒屋てっぺんへ❣️

 

女性客・ファミリー層が多く

食事も美味しくて✨

子連れでも安心できる

居酒屋さんでした^_^

 

ホテルまでの帰り道に

見つけてしまいました❣️

f:id:ssg339129:20190906224939j:image
f:id:ssg339129:20190906224935j:image

返銀(ペンギン)食堂さんの お店❣️

 

以前 私が石垣島にきた時には

この店舗は ありませんでした!

 

ホントに美味しい

返銀食堂さんの石垣ラー油です✨

 

最近は春雨サラダに使いましたが

味がつくのではなく香りがつく!

これが たまりません^_^

 

あー!思い出してしまった!!

石垣ラー油・・・

今 切らしてしまってるから

ショッピングモールまで行って

買ってこないとー💦

 

やっぱり来れて良かった❣️と

つくづく そう思った初日は

満足に終わりました❣️

 

2019夏②へ続く(^^)