ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆・・・2019夏の思い出・・・☆⑥☆西表島&石垣島☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

前日 朝日が見れなかったことを

ホテルの方に話したら

私たちが諦めてしまった後には

朝日が出だしたらしく💦

あの後だったのにー!と言われ💦

ホテルの方は早朝からの

お魚釣りのツアーに行っていた船から

バッチリ見たそうです💦

 

またまた残念・・・

 

朝 雲が多めは

西表島あるあるだそうです。
f:id:ssg339129:20190910153151p:image

そして今日こそは‼と

西表島と さようならの この日も

朝日を見に‼

アドバイス通りに

粘ってもみましたが・・・

 

ダメでした・・・

 

残念ながら朝日は 

この日も見ることは

出来ませんでした(><)

f:id:ssg339129:20190910153118p:image

お世話になったホテルの お部屋の

ベランダにあった

ハンモックです❣
f:id:ssg339129:20190910153143j:image

お部屋からの景色❣

朝は雲が出たりしていましたが

日中は☀☀❣

毎日 本当に お天気に恵まれて

思う存分に遊びを楽しめました❣

 

ホテルの方が離島ターミナルまで

送ってくださったり

朝 西表島を後にしました。

 

高速船内で

沢山の 思い出に浸りました✨

 

さー次は❣️
f:id:ssg339129:20190910153817p:image

移動した先は・・・
f:id:ssg339129:20190910153124j:image

レンタカーを お借りして・・・

水着に着替えて・・・
f:id:ssg339129:20190910153140j:image

石垣島の底地ビーチ❣

 

砂浜も海も本当にキレイです❣

 

我が家の子供達は内地では

岩場のあるような海には行ったことがあっても

海水浴場といわれている場所には行ったことが

ありませんでした。

 

人生初の海水浴場が

石垣島の海だなんて(-_-;)

 

うらやましすぎるーーー❕

 

そして・・・
f:id:ssg339129:20190910153114j:image

次は石垣島といったら‼

 

ということで

川平湾のグラスボート‼

 

西表島シュノーケリングを経験したときに

自分たちの目でダイレクトに

海の中を見たのだから

グラスボートはいい

というのかと思っていたのだけれど

乗りたい!!というので

楽しんできました(^^)


意外にも真剣に覗き込み

ガイドの方の お話を

きちんと聞いていたり

海の中に 

とても興味を持っていました❣️

f:id:ssg339129:20190910153102j:image

素晴らしい景色でした!!!!!!!!!!
f:id:ssg339129:20190910153837p:image

次は ホテルに戻り車を置いて・・・

 

歩いて
f:id:ssg339129:20190910153109j:image

歩いて
f:id:ssg339129:20190910153856p:image

遊んで❣
f:id:ssg339129:20190910153128j:image

ここのすぐ近くの

居酒屋さん❣️

 

✨海鮮館どっぺん✨へ

 

こちらは初日に行った

てっぺんと同じグループの お店で

他には こてっぺんと有頂天があり

全部で四店舗展開❣️

 

ファミリーで気軽に行けますし

もちろん美味しい❣ので(^^)

ファミリーで居酒屋さんに行くのなら

おススメです(^^)

 

この日は移動が多く

バタバタした感じでしたが💦

 

この日も充実した楽しい日になりました!

 

2019夏の思い出⑦へ続く(^^)