ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆2019.9.6☆我が家に来てくれて 1か月☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

我が家の

ハムスターの

ハムちゃん❤️

 

我が家に来てくれて

2919.9.6で

1か月が経ちました(^^)

 

毎日 元気です(^^)

 

ハムちゃんを迎え入れる前日には

ケージを こんな風にして✨

f:id:ssg339129:20190907225013j:image

ハムちゃんを迎え入れました(^^)

 

ちなみに子供達だけで

レイアウトしてました✨


f:id:ssg339129:20190907225041j:image
f:id:ssg339129:20190907224955j:image
f:id:ssg339129:20190907225021j:image

迎え入れた日の夜❣️

 

お部屋の電気を消していたので

画像 暗めです💦

 

お店から我が家に来た日の日中は

ほとんど眠っていて💧

 

夜遅くに起きてきては

高速 毛づくろい!

 

ハムスターが毛づくろいをするには

色々な理由があるようですが

その中の・・・

ペットショップから

お家に新しく お迎えしたとき!

この理由に まさしく ビンゴ!

 

そして毛づくろい中は

温かく

見守っている方がいいらしく

 

私・・・

ずーっと

ジー

見てました(^◇^;)


f:id:ssg339129:20190907225045j:image

この木の中が

ハムちゃんの

お部屋です!

 

目覚めると まずは

こうして出てきます(^^)
f:id:ssg339129:20190907225000j:image

目覚めると

まずは

お水を がぶ飲みか

ご飯を パクパク!

この日は目覚め後

お二階に置いてる

ご飯を食べに行ってました!


f:id:ssg339129:20190907225029j:image

これは ご飯の入ってる器に

入ってしまってるんです(^◇^;)


f:id:ssg339129:20190907225017j:image

お水は ケージの壁に

手を当てて

飲みます!

あー

まだ小さい❣️

 

f:id:ssg339129:20190907225007j:image

ケージ内を歩き回ります!


f:id:ssg339129:20190907225003j:image

おトイレが大好きで💦

 

ひたすら おトイレで

毛づくろいをしたり!

 

んー・・・

う・ん・ちを食べていたり💧

 

ウンチを食べていることには

ちょっと衝撃を受けたので

調べてみたところ

消化器系の調整のようです💦

 

でも ウンチを

お口いっぱい入れてるのには

カルチャーショックを受けました(T_T)


f:id:ssg339129:20190907225058j:image

お水を飲むとき壁に手をつく姿が

しっかりとしてきました(^^)
f:id:ssg339129:20190908075539j:image

ひんやりBOXから出てきた姿✨

少しだけ見える シルバー色しているのが

ひんやりBOX✨

お部屋を26度くらいにしていても

ひんやりBOXにいることが多いです(^^)

名の通り ひんやりして気持ちいいのかなぁ

 

しかし

お顔立ちが

ハッキリしてきました(^^)
f:id:ssg339129:20190907225037j:image
f:id:ssg339129:20190907225111j:image

大きくなったので

お水を飲む時は

片手で体を

支えられるようになりました✨
f:id:ssg339129:20190907225033j:image

この赤い紙コップは

体重測定の時に使っているのですが

 

測定後

 

ちょっと ケージに入れてみたら

自分から紙コップに入ってみたりして

楽しそうに 遊ぶので

それから ケージに

入れっぱなしになりました(^^)
f:id:ssg339129:20190907225048j:image

最近は パワフルになってきて

お家から出てくるとき

階段を お顔で グイグイと押して

出てきたりもします(^◇^;)f:id:ssg339129:20190907225103j:image

お家なかなかの荒れ具合💦

 

これも元気な証拠です(^^)

 

最近は ケージから出すと

とにかく元気いっぱい動きます(^^)

 

最初は家族全員が

ハムちゃんに 噛まれていましたが💦

今は寝起きすぐに

ちょっかいを出してしまったから

噛まれた!というときくらいで

もう むやみに

噛まれることはなくなりました(^^)

 

ハムちゃんが

我が家に来てくれた日は

36g❣️

1か月経った今は

56g❣️

 

最初は小さくて触るのが

こわいくらいでしたが

今は手に乗せてもしっくりきます✨

 

最近は お昼間起きだす事も増え

ご機嫌のいい時間帯には

ハムちゃんを私達体の上に乗せたり

お部屋内の少しの距離を歩かせたり

一緒に遊べるようになり

可愛くて仕方ありません(^^)

 

家族みんなが

ホッコリしています✨

 

左耳が グレーの我が家のハムちゃん❤️

家族を幸せにしてくれて

ありがとう!

 

これからも

宜しくね(^^)

f:id:ssg339129:20190908075600j:image