ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆我が家の氷事情☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

❣️氷❣️

他の お家は どうなんだろう・・・

と思ってしまうことありますが

 

だいたい毎年 梅雨時期から

子供達が毎日 学校に

水筒を持って行く日々が始まります。

 

それに加えて

お弁当のパパも水筒が必要で

お買い物や用事で車移動の私も

水筒を持ち歩きます。

 

そして夜は夫婦で

焼酎水割りを楽しむので

我が家は氷を とっても消費します。

 

ロックアイスを買っていたりもしていますが

ロックアイスは水筒には入りづらい

サイズ感💧

 

そして冷蔵庫で自動で作ってくれる氷は

そんなに沢山は出来ない・・・

 

なので我が家は通常の冷蔵庫の他に

冷凍庫だけのを

もう一つ購入して使用しているので

そちらで製氷器を使って

ひたすら作っています。

f:id:ssg339129:20190705204037j:image

百均で購入した製氷器。

 

今は長細く氷が出来るのもあって

水筒には最適です(^^)

 

氷が沢山あると

とっても安心します(^^)