ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆私の朝ご飯は・・・☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

朝ご飯・・・

 

パン派に お米派に

別れると思いますが

 

私は断然お米派です(^^)

 

最近の朝ごはんは

だいたい

お味噌汁に おにぎりです。

 

シャケや卵焼きに ウインナー

朝ごはんならではの

定番の おかずも

もちろんありですが

 

結局は お味噌汁に おにぎりの

このセットが量的にも

しっくりくる事が多く

最近は定着しつつあります。

 

おにぎりが

お茶碗で キムチ乗せ ご飯や

お茶碗で納豆ご飯の時もあります。

 

お味噌汁は

インスタントの日も多く

作る時は具沢山❣️

 

私1人分を作る時も多いので

お味噌の分量が分かりやすく使いやすく

私の行き着いたところ✨

 

こんな風にしました❣️

f:id:ssg339129:20190704210846j:image

大さじ一杯分づつを

製氷器に❣️

 

これを“冷凍庫”に❣️

 

お味噌汁1人分は

150mlの お水に

大さじ一杯の お味噌

というのを何かで見ました✨

 

これにしてから

私分だけの時も家族分の時も

お料理の調味料としても

とても使いやすくなりました^_^

 

夜は なるべく炭水化物を控えているので

お腹ペコペコで食べる朝ご飯が

とっても美味しいです^_^