ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆雨の日だからこその お掃除☆たったの10分☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は目覚めた時から

しっかりとした雨が

ずっと降ってます☔️

 

雨の日に最適な

お掃除・・・

 

それは二階ベランダの床❣️

 

f:id:ssg339129:20190615130904j:image

砂がたまってきて

汚いです💦

 

レインコートをきて

大きめのタワシを持って

サササッと❣️

 

しかし ちょうど雨が霧雨💧

振り方が いまいちで

取れた汚れが イマイチ流れず💧

雨の振り方で だいぶ変わってきます💦

それでも なんとか溜まっていた

水を使って ゴシゴシ❣️

 

仕方なく仕上げは

バケツ一杯の お水を流して終了✨

f:id:ssg339129:20190615131451j:image

砂に埃に意外と多い髪の毛も拾って✨

たった10分のササッと お掃除をしました❣️

 

ちなみに終了してすぐに

ザーザー降ってきたので

雨に だいぶ綺麗にしてもらえそうです✨

 

この お掃除

子供達が まだ小さい頃に

お手伝い競争❣️という名を付けて

楽しんだ思い出があります(^^)

 

雨の日ではなく

わざわざ晴れた日に決行❣️

 

やり方は単純です❣️

 

子供達2人それぞれ バケツを持ち

一階にある洗面所で お水を入れて

二階の私がいるベランダまで

制限時間内に

お水入りバケツを

何回 持ってこれるか競争✨

 

これには

バケツに

お水を沢山 入れすぎない!

無理せずに持てる量だけ!

そんな約束を決めました。

 

スタートしたら

いい感じの量を

それぞれ張り切って持ってきてくれて

私も とても助かりました❣️

 

それは それは 可愛かったです(^^)

 

でも・・・

後半は盛り上がりすぎて

2つのバケツには

ほとんど お水は入っていない(ーー;)

 

子供アルアルって感じでしたが(^◇^;)

楽しんでもらえて

良かったなぁと思いました(^^)

 

最後は ちょっと床に

こぼしてしまっていた水を

みんなで 拭き拭き✨

 

とってもいい思い出です(^^)