ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆久しぶりに遠出☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

梅雨なもんで 

最近は毎週末

あまり お天気が良くないので

これといった お出かけは せずでしたが

さすがに家族の皆さん全員が

どこかに行きたーいと!

 

アスレチックに行こうか

巨大迷路に行こうか

とにかく みんな体を動かしたい(^◇^;)

色々 案が出てましたが

やっぱり今週末も お天気が微妙な感じ・・・

だったので

 

長距離ドライブに出かけてみることに❣️

 

行き先は・・・

 

✨富士山✨

 

富士山近くの キャンプ場には

何度か行ってますが

 

富士山に行ってみるのは

子供達は初‼️

そして私達 夫婦も何十年も前に

行ったきりでした。

 

その時も今時期のように

暑い季節に行ったのですが

富士山五合目は

とっても寒かったのを思い出して

今回は ちゃんと羽織ものを持って行きました!

 

今日の富士山五合目の気温は10度で

雨で寒く お土産屋さんには

ストーブが焚かれているほどでした。

 

五合目まで行くまでに

雨と霧の中を走って

到着するなり霧が酷く

子供達には初濃霧‼️

 

景色は真っ白で何も見えず💦

 

こんな日に来てしまって

やっちゃったかなぁと思ってましたが

 

けど そんな景色を見て

子供達は すごーい!すごーい!

何も見えなーい!!と

テンションMAXでした(^^)

 

あいにくの お天気ではあったけど

見たことのない景色を

見せてあげられたのは

良かったのかなぁと思いました。

 

五合目に到着して

びっくりしたこともありました。

到着してすぐ おトイレタイム!

 

何十人といる女子おトイレの中・・・

 

すべてが中国人‼️

 

数ヶ月前に伊豆の滝巡りをした時も

ほぼ中国人‼️

 

大型バスには

ほぼ中国人が乗車。

観光地には ほとんどが中国人

今は日本全国で

起きてる現象なのでしょうね・・・

 

富士山に ほんの少し滞在してからは

次は伊豆へ〜‼️

 

富士山〜伊豆

大移動(^◇^;)

 

伊豆へは ランチ目当て‼️

 

その お店は夜の部の営業まで

一旦 休憩が入ることもあって

昼の部の営業に間に合うように

とにかく時間との戦いの移動でした‼️

 

お目当ての場所は・・・

 

❣️本家鮪屋 伊豆高原本店❣️

 

途中 渋滞に はまってしまったら

どうしよう・・・

の不安が ありましたが

 

お昼の部の営業時間内に

無事到着することができました!

 

この お店は

旦那さんとまだ

ラブラブの恋人の時に(^◇^;)

何度か連れて行ってもらっていた

美味しい美味しい お店屋さんでした。

 

それから長い時間が過ぎても

お店は未だ健在で

結婚をして子供達と来れた今日は

とても感慨深かったです。

 

みんなで シェアしようと

少しずつ違うものを注文したので

子供に取り分ける作業をしたり

お昼を だいぶ過ぎていた腹ペコもあって

 

全ての お料理を撮り忘れてしまったという

大大大失態(T_T)

 

残念ながら画像は ありませんが(>_<)

 

注文した メニューは

 

鮪づくしにぎり定食×2

赤みいくら丼定食×1

中とろいくら丼定食×1

 

子供達は

ある回転寿司屋さんが大好きですが

 

いつもの○○寿司の鮪とは全然 違う‼️

美味しーい(^^)

と満足そうに食べていました(^^)

 

子供は美味しいものに

敏感です❣️

 

久しぶりに

とっても贅沢なランチを

堪能しました(^^)

 

朝6:30に出発という事で

車中で食べる朝ごはん

おにぎりに卵焼きに ウインナーを

旦那さんが作ってくれて✨

 

お昼は贅沢ランチを食べさせてくれて✨

 

夜ご飯は

俺が唐揚げが食べたい!と

夕飯も旦那さんが作ってくれて

 

旦那さんに感謝いっぱいの日になりました(^^)

 

本日の総移動距離・・・

約400キロ‼️

言い出しっぺとは言え

パパさん運転お疲れ様でした(^^)

 

お尻が痛いとか訴えてきた子供達も

長距離の移動 お疲れ様でした(^^)

 

梅雨時期の過ごし方

悩ましいですが💦

どうにか上手く乗り越えたいです(^^)

 

梅雨が明けたら猛暑の夏がきてしまうので

それは それで微妙ですが・・・

 

今は晴天の日に

アクティブに体を動かせる事が

待ち遠しいです❣️

 

まぁ我が家は何より

キャンプに行きたいのです(^◇^;)

 

これからの暑い季節のキャンプのビールを

早く堪能したーい(^^)