ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆今週末は ママ作業多め☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

来週は

今年も とっても楽しみな

子供達の運動会!!

 

今週末は

パパが お仕事なこともあって

とくに予定を入れていませんでしたが

 

子供達は連日の運動会練習で

さすがに お疲れのようで(・・;)

予定がなかったほうが

かえって良かったように思います(^^)

 

むやみに お出かけして

ケガや病気をして

運動会に出れなくなってしまうのも

残念ですし💦

 

ママ作業・・・

日々 休むことなく

こなしていかないと

ならないことばかりですが💦

(世のママさん方 本当に お疲れ様です💦)

 

週末は 特に大変だと思います!

 

子供達の

体操着・上履きの持ち帰り分の

お洗濯。

お当番であれば給食白衣の

お洗濯に アイロンがけ。

 

あきらかに

お洗濯&アイロン量が

いつもより増します💦

 

そんな我が家の今週末は

子供2名が給食お当番

白衣×2着有り💦

 

そして運動会前ということで

2人の体操着関係の チェック!

下の子は何もありませんでしたが

上の子は赤白お帽子のゴムが

ビヨヨーン!!でした💦

f:id:ssg339129:20190518145435j:image

すぐ交換に取りかかりました(^^)

 

今年は大型連休があって

練習時間が少なく大変だと思います。

(特に新一年生は大変だと思います💦)

それでも本番は精一杯に頑張る子供達を

一生懸命 応援して楽しみたいと思います(^^)