ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆今日 子供に頑張ってもらったこと☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日も☀️晴れて☀️

暑い日でした!

 

今日は主に冬物の お片付け!

 

もう夜も冷え込むこともなくなったので

羽毛掛け布団を圧縮し

ストーブの拭き掃除をして

クローゼットへ しまいました。

ホットカーペットも同じく

クローゼットへ!

 

かわりに

まだ早いですが

扇風機・・・

一応 出しておきました💦

 

私の お片づけの

アシストもしてくれましたが

今日は娘ちゃんには

洋服タンスの整理をするように言いました。

 

本人も そろそろ やらないとなぁとは

思っていたそうです。

毎日の お洋服選びは大変のようで

なかなか コーデが決まらない時に

グチャグチャ現象が起きてしまうようです💦

 

んー

分かります(^◇^;)

 

我が家の娘ちゃんは

幼稚園の時から自分で コーデをします!

 

小学生の中学年ともなれば

f:id:ssg339129:20190519162903j:image

柄物 一切無しの

シンプルコーデになってしまうのか!

 

私に似てしまったので仕方ありませんが💦

 

夏が来ることだし❣️

もうちょっと明るい色味も

楽しんでもらえたらと思います(^^)

 

にしても

タンスの中の整理は

上出来でした❣️