ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆週末恒例の食事メニュー☆ニンニク系☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

週末だからこそ

“気にせず”食べれるもの・・・

 

それは!!!!

 

お家ご飯でも外食でも

ダントツで

ニンニク系だと思います!

 

その中でも No. 1は

もちろん餃子ですかね!!

 

スーパーも挽き肉やニラが

安くなっていて

週末は手作り餃子!!

を売り出してる雰囲気が 

すごく伝わってきます。

 

しかし

餃子作りは

お野菜を切るところから

手間がかかるーー💦

 

私は フードプロセッサーだと

具が細かくなりすぎるのと

水っぽくなってしまうのが

あまり好きではなく

 

やっぱり

手作業の方が

ある程度 野菜の形が残って

水っぽさも出ないので

大変ですが ひたすら

みじん切りに燃えます(^◇^;)

 

決して楽な料理ではないけど

今では子供達が手伝ってくれるので

ホント助かっています(^^)

 

小さな手でも

しっかり上手に包んでくれます❣️

 

そんな餃子ですが

最近の我が家は

ちょっと冒険をし始め

具は同じですが

 

手羽餃子

&

スタミナカツ

と称した

メニューに人気が出てきました(^^)

*ちなみに キャンプの時の手羽餃子は

炭の力もあって絶品になります!

 

手羽餃子は

手羽の骨を取って

中に餃子の具を入れて

グリルで焼いて食べています✨

 

スタミナカツは餃子の具を

豚バラ薄切り肉で巻いて

パン粉つけして揚げたものです✨

 

どちらも

たまらなく

美味しいのですが・・・

 

今日は

スタミナカツに

決定✌️

 

来週の土曜日は運動会!!

子供達に

スタミナを

つけてもらうためにも!!

 

さー

頑張って作るぞー!!